『北千住ゆるぶラン+銭湯+もんじゃ』

 

先週、土曜日に、

8月25日(土)【北千住ゆるぶラン】が開催されました。

 

銭湯に荷物をあずけたあと、

メルマガ読者4名で、じもぴー読者のナビのもと、

北千住の街や土手をゆるりゆるりと7キロラン。

 

宿場町を感じさせる街並み

一方、大学も誘致されて、近代的な街並みも。

古い飲み屋街とともに、おしゃれな飲み屋も。

 

途中、いきつけの割烹店にもちょっと顔だして

仕込みで忙しい大将と女将さんに、お声がけしながらのランでした(笑)

 

そして、

銭湯にもどって、ひとっ風呂浴びてから、

すぐとなりのもんじゃ焼きのお店で、ビールをプハーっ!というプラン。

下町情緒を堪能する「ゆるぶラン」になりました。

 

こんな感じです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=c7MjKrsHRUo

 

 

平日に実施される

8月29日(水)【レインボーブリッジ nightラン】

9月19日(水)【東京タワー&増上寺&愛宕神社 nightラン】

前回の記事 

 

は、さくっと走って、さくっと飲む。

 

今回は、土曜日開催ですから、

さくっと走って、しっかり飲む、パターン。

 

奥深すぎる街「北千住ゆるぶラン」

また、時間をおいて開催したい街ですねー。

 

企画をしてくださったFさん、

ありがとうございます!!

 

次はどこにしましょうかねー。

おススメの街、ありましたら、ご紹介ください。

 

 

※ちなみに、、、

リクルート住まいカンパニーが2月末に発表した

「みんなが選んだ住みたい街ランキング2018 関東版」のうち、

「穴場だと思う街」という項目では北千住が3年連続で1位に輝いとのこと。

 

北千住にはJR常磐線、東京メトロ日比谷線&千代田線、東武スカイツリーライン、

つくばエクスプレス線の5線が乗り入れるのと、大学キャンパスの誘致によって、

東京電機大、東京芸大など5大学が集まる若い方が本当に多く活気ありますよね。

 

ちなみに穴場2位も3年連続の赤羽!とのこと。

いずれ近いうちに、「赤羽ゆるぶラン」開催したいな、ともくろんでいます。

銭湯があるのかな、、、。探してみよっと。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)