『永遠に達成されない目標』

 

私は、

メルマガや、Facebookなどに、

いろいろと発信をしていますが、

 

以前は、

「一人でも多くの人に、いいね!といってもらいたい」

と、うっすらと目標をもっていたように思います。

 

しかし、この目標は

しだいに、自分を苦しめ、書くのに億劫になる目標にもなりかねません。

 

それに気づいた私は、

いまでは、これを、下記のような目標に変えました。

 

「たった一人でいい。

 その人の人生を好転させるメルマガでありたい」

 

これにした瞬間に、

ぱーーーっと、ひらけます。

 

実際には、メルマガだけでも、

年間のべ15万通配信されていますが、

その人、全員を感動させることは絶対に無理。

 

ですから、成し遂げられない目標は、苦痛でしかありません。

 

でも、たった一人!

たった一人でもいいので、その人を苦痛から救いたい。

その人の未来を開きたい。

 

そう思った瞬間に、ペンが進むのです。

 

皆さんも自分で設定している目標。

点検をしてみてください。

 

先日、実際に、こういう目標で苦労されている方がいました。

 

「みなのお役にたちたい」

「みなの期待に応えたい」

「みなから感謝されたい」

 

この気持ち自体は、ものすごく価値がありますが

ただ、これを目標として掲げてしまうと、

だんだんと苦痛になってくるのです。

 

そもそも、みなから感謝される、、、ことなんかない!ですから。

そもそも、その目標は、設定したときから、達成困難。

 

永遠に達成されない目標。

だから、辛いんです。

 

皆さんも自分で設定している目標。

点検をしてみてくださいね。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)