『「怒り」は「錨」』

 

昨日のメルマガ

 

過去も変えられる…?

 

にもたくさんのお返事、いただきました。

関連するのですが、

 

周りにこういう方っていませんか?

ずぅーっと、口を開けばプリプリと怒っている方。(笑)

 

以前、こういう方がいらっしゃったので、

こうお伝えしました。

 

「もったいない…。

 実にもったいない…。

 

 「怒り」でそこに留まったらもったいない。

 「錨」を降ろしたら船が進めないように、

 「怒り」は過去に留まらせる。

 

 いつまで停泊しているつもりですか?」

 

 

私もふくめて、多くの人がよく陥る落とし穴。

 

その当時の怒りは確かに嫌な思い出。

 

でもね。

それって、相手は、なにも、どうも、思っていないことだったりします。

 

こんな本をあるメルマガ読者から紹介されました。

 

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。

 

 

これを読んだら、

なんだか、腹立っている自分がもったいなくなっちゃう。

 

さあ、年内中にすっきりと清算して、

年明けから、躊躇せず錨をあげて、旅立とう。

 

誰かのせいにしたってはじまらない。

とっとと過去にサヨナラして旅立とう!

 

そして未来を拓いていきましょうよ!

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)