『あなたにとってどんな年?』

明日からチャージングウィーク。

 

 

年末、最後の週は、

初心に戻り、自分の使命やもともとの動機を再確認し、

しっかりと一年を振り返り、内省し、元に戻す一週間。

 

・断捨離

・今年の全プロジェクトの総括

・5年ビジョンと来年の計画のすりあわせ

・未来に向けての打ち合わせ

・メンターからの来年に向けての指導

 

少し案件は入っていますが、

かなりゆったりとしたスケジュール。

自分自身を振り返り、未来を描くウィークにしています。

 

そして、本日が【年内最後のメルマガ】となります!

 

このメルマガも、1166号になります。

2018年が940号から始まりましたから、

今年は一年間で226通配信したことになります。(おぉ!)

 

皆さんの「IWD(いきいき・わくわく・どっきどき)」度の向上に、

少しでも貢献できたでしょうか?笑

 

こうして気ままな配信ではありますが、

来年も温かく見守っていただければと思います。

 

皆さんにとって、来年もよりIWDな年でありますように♪

 

では、今日のメルマガです。

 

◆◇◆________________________◆◇◆

      『あなたにとってどんな年?』

◆◇◆________________________◆◇◆

 

2018年も、もう、あとわずか!

 

まだ、数日ありますから、

総括するには早いかもしれませんが。笑

 

皆さんも

今年一年を振り返り、そして来年に向けての思いを言葉にしてみましょう。

_______________________________

 

□この一年間で、「チャレンジしたこと」を、すべてをあげてみてください

 

□この一年間で、成長したところを、すべてあげてみてください

 

□自分自身を褒めたいな、と思うところをすべてあげてみてください

 

□この一年間で、成し遂げられなかったことをあげてみてください

 

□この一年間で感じた自分自身の課題をあげてみてください

 

□さあ、来年以降、あなたが成し遂げたいこと、をあげてみてください

 

□今から一年後(2019年12月31日)の未来のあなたが、

  今現在のあなたにアドバイスしてくれるとしたら、どんな言葉をくれるでしょうか?

 

_______________________________

 

これを使って、誰かと相互コーチングをし、

忘れないように言葉を書き記していくといいと思いますよ。

 

そして、ずっと、それをどこかに貼っておいて見えるところにおいておく。

きっと、I・W・D(いきいき、わくわく、どっきどき)のスイッチになるのでは!

 

来年もきっと・・・I・W・D!

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)