『真っ暗な道を、ヘッドライトもつけずに』

リーダーシップ強化プログラム。

受講者の上司、同僚、部下たちにアンケートをとると、

よくこんなメッセージがならんでいることがあります。

 

「遠慮せずに、どんどん発信してください」と。

 

それをみたリーダーは、、、

 

「発信するのは、得意じゃないし

 好きじゃないんですよねー」 と。

 

まあ、気持ちは、

わからんでもないのですが、

 

あなたの好き嫌いで、

会社を運転されちゃぁー、困ります。

 

 

もし、

まったく「発信」をしないリーダーならば、

真っ暗な道を、ヘッドライトもつけずに、

フルスロットル、べた踏みさせているようなもの。

 

社員たちには、

相当なストレスをかけているに

違いありません。

 

リーダーは、

得意じゃなくても、発信しろ!

好きじゃなくても、発信しろ!

 

いいから、とにかく、呼吸のように発信しろ!(笑)

 

https://www.dt-d.jp/2018/10/23/%E7%99%BA%E4%BF%A1-%E3%81%AF-%E5%91%BC%E5%90%B8%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB/

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)