『神頼み、仏頼み』

 

関東は天気良かったですねー。

 

我が家は、長男が受験生ですので、

この週末はセンター試験でした。

 

 

「もし、雪が降ったら大変…」と、

随分前にホテルを取って置いたのですが、

全く必要なしの様子だったので、

キャンセルさせていただきました。

(ホテルさん、長い間、仮置きしちゃっていて、すみません)

 

あとはもう、本人次第なので、親ができることは、

恒例の秘技「神頼み、仏頼み」(笑)

 

自宅の氏神さま

息子の学校の氏神さま

受験会場の近くの氏神さま、、、

そして、先祖の仏さま、、、

 

にランニングしながら、巡ってまいりました。

距離にして25キロ(笑)

 

まあ、ありとあらゆる皆さんに、

ご報告と協力要請(笑)

 

 

「まあ、ここまでやったら、なんとかなるっしょ!」

 

と、初日の夜に、息子に伝えたら

 

「そっか...今日、国語ができたのは、そのおかげかぁ」

 

と...。

 

なかなか素直でよろし。

信心深くてよろし(笑)

 

…というか、

 私が年間150回以上、神社にお参りをしているので、

 あまり、違和感なく、上記の返答になったのかと思います(笑)

 

 

まあ、積み上げてきたことが

思いっきり出しきれることだけを祈って。

 

親の「神頼み、仏頼み」は、もうしばらく続きます。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)