『それでも地球は回っている』

 

プレッシャーのかかる仕事の

前日はいつもそう。

 

呼吸が浅い。

周りが見えなくなる。

今やらなくていい雑用をし始める。

 

こんな自分が、そんな場所にいてもいいのだろうか…?

 

自分への問いかけがやや自虐的。

自分で自分を追い詰めて、

勝手に自分を失っていく。

 

自分より適した人がいただろうに…。

と、いつしか問いが他責のスタンスになる。

 

 

…結局、事は何事もなく、大抵、無事に成功におわり、

帰り道の晴れ晴れしたこころもちと軽い足取りに

 

…ふと思う。

 

なんだったんだ?

あの気持ち。

 

この道も、この風景も、

前と、後では、何も変わってない。

 

この世界が劇的に変わったわけではなく、

ただ、ただ、自分の内側が変わっただけ。

 

この世の終わりではないか?!

と、思ってたのは、自分だけ。

 

結局、それでも地球は回ってる。

 

想うのは自由。

捉え方や解釈の仕方も自由。

 

ならば、想い方や捉え方、解釈の仕方を工夫できれば、

どんなときでも、I・W・D!笑

 

もっともっと精進していきたいな。

そう思うのです。

 

みなさんは、いかがですか?

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)