『できるよ、大丈夫!』

ほんと、人の力って、すごいな、って思います。

 

昨日、

大縄跳びでGO WILD!』で

みなさんにも紹介しましたが、

 

この大縄跳びのときに、実感したのですが、

 

あの短時間で、

苦手だ、といっていた人を、

巻き込み、飛び込み、飛べるようになり、記録もだしちゃうわけで。

 

 

参加者の一人でJさんが、お申込みの際に、いったのです。

 

「大縄跳びは、苦手で迷惑をかけるので、

 その時だけ、見ていてもいいですか?」という感じでした。

 

お申し込みの時は、

 

「ああ、大丈夫、大丈夫。

 そのときは休んでいても」って。

 

ただね、、、まあ、あの場にいったら、

「見ているだけ」だなんて、許されるけど、許されないわけで(笑)

 

 

…で、雰囲気に後押しされて、無理やり飛ばされるわけで。

 

そして、はじめは、うまくいかないわけで(泣)

 

 

でも、みんなが励ますし、

どうにかしようと手を差し伸べるし。

 

そして、本人も

「覚悟をいれるしかない」と決める瞬間があるし。

 

 

…でも、失敗をするわけで。

 

そこで、Jさんは思うわけです。

「やっぱり、私、無理です…」って。

 

 

でも、それでも周りが

「大丈夫!」

「できるよ」っていって親身になっているわけで。

 

まあ、客観的にいま振り返ると、

「大丈夫!」(なにをもって、大丈夫なん?(笑))

「できるよ」(なにを根拠に、できるっていえるん?(笑))

 

とおもうところも正直ありますが、

やはりそれは、その時の、その場の雰囲気が後押ししてくれます。

 

 

そして、奇跡がおこるわけ。

 

一回戦のときは、飛べなかったのに、

二回戦のリベンジでは、なんと、飛べちゃうし、続いちゃうし、

結果的には、5人で40回を越える記録をだしちゃうわけです。

 

そのあとも、

Jさんは、チーム替えをしても、

飛べちゃいましたよね。

 

このことには、

本人が一番びっくりしていましたよね。

 

「苦手意識は克服できちゃいました!!!」って。

 

何度も繰り返しになっちゃいますが、

人ってすごいですよね...!

 

***

 

私も苦手克服キャンペーンと題し、昨年の4月末からランニングをはじめたわけですが、

個人練習のときには、一か月半たって、、、やっとこさ、

オトナ史上初2キロ、継続して走ることを達成したのですが、

二日後に、みなと合同練習のときには、あっさり、5キロを走ってしまった、、、という体験。

 

https://www.dt-d.jp/2018/05/07/%E7%A7%81%E8%87%AA%E8%BA%AB%E3%81%8C%E9%96%8B%E7%99%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F/

 

 

やはり、人の力ってすごいんですよね。

 

出来ない、と思っていたことも、

応援があったり、人と一緒だと、なんなく超えていく力が湧き出るわけで。

 

まさに、いつもこの映像を紹介しちゃいますが、

できる、できる、できる!!! https://goo.gl/7eczxS

 

こういう体験に触れるたびに、

マジに、この世から「無理」を撲滅させていきたいな、と本気で思います。

 

うん、できると思う。

そう思いませんか?

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)