『せんせいあのね』

 

Facebookも長いこと投稿し続けていると、

おもしろい機能がありますよね。

 

3年前、5年前、7年前の今日に投稿したものが

自分の画面に掲載されるわけで、、、、

 

日本酒の写真が多めだったり、

起業したてのころだったので、ずいぶんと空の写真が多いな、とか(笑)

 

そして、おもわず、、、自分の投稿なのにもかかわらず、

くすっと笑ってしまうものもあり。

 

 

今から7年前、

2012年2月25日の投稿です________

 

 

小学一年生の娘の学校では、毎週、

「せんせいあのね」という作文の宿題がでるんです。

 

今週は、こんな感じで書いてあった。

 

「せんせいあのね、きょうスキーにいった。

 たくさんころんだけど、

 たくさんおともだちがきてたからうれしかった」

 

だって。

 

おいおいおいおいおいおい。君!

スキーは明日いくんだよね!! 驚

 

「だって、途中までかいとけば、らくじゃん」

 

どんだけ、ビジョナリーなんよ。

未来日記を、平気な顔して書いている・・・・

_______

 

 

うーーーーむ。

あれから7年。

 

今現在、中学二年生の娘は、

学級委員長であり、部活の部長として、

なんだか、あらゆるところで、ビジョンを語っているようです。

 

加絵という名前も

実は、「仲間とともに(加)、未来を描く(絵)」という意味なんです、、、

 

あらら。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)