『面倒くさいんですよね…だから逢うんですけど』

 

私のクライアントは、ほぼ全員、トップビジネスアスリート。

ですから、私のほうが、毎回のセッションで本当に学ぶところが多いのです。

(※そういう意味では、本当にお得な職業です。)

 

 

先日は、あるクライアントとセッションが終わり、私がパソコンを片づけ、

さて、帰ろうかと席を立つときに、

 

 

「今日は、このあと、たくさんミーティングですか?」と質問をすると、

 

 

彼、曰く、ちょっとだけ苦々しい顔をして

 

「面倒くさいんですよね…次の方。

  

    でも、だから逢うんですけど」と。

 

 

ん?と思い、その真意をお聞きすると、

 

 

「決めているんですよ。もうずっと前から。

 愉しいな、ワクワクするな、と思う人はそれはそれでいいのですけど、

 やはり安全地帯だと思うんです。

 

 

 ちょっと面倒くさいな、とか、逢うの嫌だな、と僕が思うってことは、

 きっと、僕のもっていない価値観をもっていたり、異質な刺激があると思うんですよね。

 だから逢うんです。成長のためにも逢うようにしているんですよね。」

 

 

やっぱすごいわ。

いつもいつも勉強になります。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)