『「結果」と「行動」と「OS」』

 

昨日は日曜日だというのに

メルマガを配信してしましたが、

 

「え?今日は月曜日!?」と

 

びっくりさせちゃったようです。

ごめんなさい。

 

あこがれの野辺山ウルトラ100を出走棄権になったことの

ご案内のメルマガでした。

 

それに対する皆さんの温かいお言葉、

染みいります。

______________________

 

 

それは残念。

でもまあ、野辺山の神様が止めてくださったのかもしれませんね。

とりあえずゆっくり休んで体調を戻してください。

私も大会まであと3週間。体調管理には気を付けるようにします。

 

***

 

知らず知らず、無理されているところがあったのだと思います。

潜在意識のふかーいところで、

“ちょっとお休みした方がいいよ”と

身を守るためのメッセージが発信されたのではと思います。

 

せっかくのお休みですから、しっかり休養を取ってくださいね。

チャンスは、身体を壊さなければ、いくらでもありますから。

次回のチャレンジに期待しています。

 

***

 

おはようございます!

えー、大丈夫ですか?

まぁ。やすめという神様からのお達しであることに間違いないですから、

気持ち切り替えて、次に向かってくださいね!

 

***

 

DNSとても残念です。

人生は山あり谷ありですね。

次回のチャレンジも期待しています!

 

***

 

ウルトラマラソンは逃げないから

きちんと次回のチャレンジのためにご静養下さい。

 

***

 

お疲れ様です。

やはり、かなり頑張り過ぎたのではないでしょうか

 

とはいえ、棄権する決断も素晴らしいです。

やめるのは辛いでものですから…

どなたかが書かれていたように、野辺山は逃げませんし!

 

***

 

おはようございます。

野辺山残念ですが、いまはしっかり休んで早く回復させてください。

私は故障中の100kmでDNFが3回あります…

体調不良や故障で無理すると走るのがキライになる恐れもあります。

早い決断素晴らしいです。

 

***

 

お加減いかがですか?

変調をきたしているのは何かのサインですよね。

やめる勇気も大事だと思います。

次に向けての準備をじっくりと。

 

***

 

残念ですが賢明な判断ですね。

必ずしも、やる気と行動に体調が伴うかは

別物ですし、生身の体ですから。

 

次への活力を養うため、今回は静養ですね。

当日ではなく良かったと都合よく解釈して

パワーアップしてください。

 

先ずは万全な状態へ戻してくださいね。

 

 

***************

 

 

などなど、その他にもたくさんの励ましのメール。

本当に、ありがとうございます。

 

ホント、あのまま、現場にいって、

無茶をして、山道で倒れて搬送、、、とかになってしまったら、

普通の大会よりやっかいですしね。

 

今回の出来事で、

「結果」と「行動」と「OS」の関係をあらためて見直すいいきっかけとなりました。

 

今回、こうなってしまった(結果)には原因があり、

その原因となる(行動)に誤りがあり、

その行動のもととなる私の考え方(OS)にバグがある。

 

これらを昨日は、微熱の中、うんうん唸りながら再確認し、

そして、ネットで野辺山チャレンジをして仲間たち(師匠やぴよぴよ)の応援をしていました。

 

そうしたら、なんと、我らがワラーチ師匠が、

初ウルトラ100を見事、完走をされた!のです。

(それも制限時間14時間の4分前にゴール!)

 

これは、私たちにとって「希望」でした

 

というのは、

「一年先にはじめた師匠を追ってきたわけで

 一年後には、自分たちも、見事ゴール!することができるのかも」という希望。

 

 

でも、その結果の裏には、

確実なる行動の積み重ねがあり、

その根っこには哲学がありました。

 

最近の師匠の取り組みは、ここが洗練されていて、

 

練習場所の選び方

練習の仕方

練習の頻度

シミュレーション、試走

マインド(ネジの外れ方(笑))

ピーキングの仕方

 

やはり、師匠と自分たちを比べると、

結果を手にするための「OS」と「行動」にバグがありすぎて

修正をしなくてはいけないところがたくさんあったわけです。

 

いずれにしても、大きな収穫でした。

 

 

「野辺山の借りは、野辺山で返す!」

 

(…と、いいたいところですが、そこまでもいってない…(笑))

 

コツコツと積み上げていきます。

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)