『Dreams come true』

とある会社の社長からお聞きしました。

 

経営者やリーダーが集い、

とある有名な経営者のセミナーでのお話し。

 

『中期経営計画、、、、必要ありません

 なに考えても、時間と紙の無駄

 コンサルが儲かるだけ(笑)

 

 だいたい、中期経営計画通りにいった会社なんかない

 ただ、その代わり、

 夢を語る会をやっていたんです。

 

 幹部社員と、その他

 だいたい50名、一泊二日、会社から離れて。

 事前準備なしで。年に一回。』

 

夢を語る会、とてもいいですよね。

 

私は、メンターの方たちと、

合宿形式で、景色のいいところで、夢の放言をする機会をいただいたのですが

これ、とってもいい!!

 

物語を語らせてくれる仲間を持つ

 

やはり、夢を語るときは、

メンツと場所はとっても重要。

 

だって、否定的な人の前では、

しゃべりたくもないですもんね(笑)

 

 

そして、語る頻度も重要ですよね。

 

私はマイコーチと

月に一回は、私の夢を聞いてもらっています。

そのぐらいの頻度で話をしていないと、夢って、すぐに色あせちゃう。

 

 

そして、実は、

二年前からずっと「自主練」をしているのは、

 

『58歳の私が、とある経営者セミナーにて講師として演台にたち、

 オープンニングの自己紹介をしているところ…』

※野村総研出身、とか。コーチAにいた、とかを語らずに、まったく異なる自己紹介の形式です。

 

を何回も、何回も、しっくりくるまで練習をしています(笑)

 

二年もやっているので、

だんだんと、その「ありたき姿」の状態になるのは「当たり前」、と

おもっているふしがあり(笑)

 

脳みそって、騙されるんですね。

 

***

 

あなたの夢を語る場はありますか??

 

そして、最後に、夢を語ったのは、いつですか??

 

「ポジティBar/ネガティBar」では

あなたの夢を語る場でもあり、

夢をかなえるきっかけの場でもあります。

 

お待ちしております!

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)