『最後に「初めてのこと」をしたのは、いつ?』

 

皆さん、ご自身の人生を振り返ってみたとき、

最も成長したときを3つ挙げてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

・・・(一分考えてから、進んでください)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、自分の安全地帯から飛び出て(…もしくは、飛び出ざるを得ず?笑)

ご自身のOS(固定観念、裏目標、捉え方…)が揺さぶられ、OSのバグが発生し、

悩み、相談し、頼り、学び、浮上していく…といったプロセスがあり、

 

 

 

 

しみじみ振り返ってみると、

 

 

<あぁ…あの体験があったから、いまの自分があるんだな…>

 

 

ということがあったのではないでしょうか。

 

 

 

 

そうそう、そうです!

ですから、ボンボヤージュ!

ぜひ、その旅を愉しんでくださいね。

 

 

 

 

***

 

 

ある方からは、

 

 

「先日、メルマガで紹介いただいた「5」を取り寄せ、

 (※https://goo.gl/ZEuQ5X

 

 

 自分の今を書きだそうとしているのですが、

 全く埋まらないことに愕然とします。

 何も考えず惰性で生きていると言われても仕方が無いかなとも。

 環境を自分で変えて行く為にも、何らかのアウェーに飛び込む必要がありますね。」

 

 

 

 

そうそう。

良かったです。そのコンフロント(直面)が、今で。

 

 

人生も終わりのときにその事態に気付くのと、

今、気付くのとでは大違い!!笑

 

 

本当に良かったです。

 

 

私も「5」はいつもいつも眺めながら、書きこみながら、

そして、未来を創っていけるように、油絵を描くように、書き足してしますが、

ここのページが好きなんです。

 

 

 

 

<最後に「初めてのこと」をしたのは、いつ?>

 

 

 

 

さぁ、いっちょあがりには早すぎる!!

 

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)