『面白い!に相乗りする』

以前、このメルマガでもご紹介しましたが

 

「出資をしてオーナーとなり、

 夢をもった若きチャレンジャーたちがおもいきって踊れる場を用意し、

 事業を支援する、といったスタイル」

 

参考:『50歳からのチャレンジ…魂が歓喜する志事(しごと)

 

を進めているのですが、、、これが、かなり面白い!

 

なにが面白いって、

まずは、いつもと「付き合う人種が異なる」ということ

 

いままでは、ビジネスパーソンになってからほとんどが、

お付き合いするクライアントは、常に、年上でした。

 

本当に、常に。

 

コンサル時代も、コーチや講師をするようになってからも、

ずっと常に、お付き合いしてきた方々は、50代から60代前半。

 

しかし、今回、一緒に仕事をしているのは、

20代前半から30代前半のドリームチーム。

 

なかなか刺激的。速いし、自発的だし、アイディアフルだし、

トラブルもすでにいくつか出てきているけど、なんてことない。

とっとと乗り越えるだけ!という感じで、次から次へと共創していく。

 

うわあ、スタートアップ、ベンチャーの独特の躍動感がたまりません!

 

 

そして、50歳にして、「初めてのこと」も。

 

いま店舗探しをしているのですが、

これって、私にとっては、正直人生で初めて。

 

先日も彼らと一緒に、貸店舗探しをしていたのですが、

彼らはプロでもあるので、なにからなにまで、まあ、本当に勉強になります。

 

今回は、形式的には活躍の場を私が提供をしているものの、

なんの、なんの、こちらが逆に学ぶものも多いのです。

 

この感覚…かなり刺激的です。

 

「なぜ、中島さんは、この事業に出資したんですか?」

 

という問いに、

 

「面白そうだから、相乗りした」

 

この先、こうしたプロジェクトを20個つくるつもりですが、

毎回、こう答えていそうです。

 

面白い!に相乗りする。

…好きなスタンスです。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)