『大人になると、一年が速くなってくる…を阻止する方法』

 

弊社は、9月末が年度末。

第7期をそろそろ締めくくる時期となります。

 

だからといって、

急な売り込みなどはまったくしたこともないですし(一番似合わないかも…笑)

 

淡々と、数カ月前から既に予約をいただいているプログラムを

心を込めてお届けするという現状です。

 

さて、9月も末になると、

世の中的には、

 

「あと、今年も3カ月しかないんですねー」

 

 

そして、年末の時期になると、

 

「今年もあっという間でしたねー」

 

 

定番の季節の挨拶ではあるのですが、

実は、最近の私は、ちょっと、もごもご、しちゃいます(笑)

 

 

「そうですねー」

 

 

と答えるものの

実は内心では、

 

 

「え?まだ9月?」

 

「初フルマラソンが今年の2月だし、

 78キロ徹夜で歩いたのも今年の4月。

 、、、まだあれから半年しかたってないんだ?

 もう、ずいぶん遠い過去の話。

 感覚的には、3年前くらいかな・・・」

 

 

え?メルマガ読者会をはじめてやってから、まだ、2年??

え?ランニングイベントをしはじめて、まだ、一年半?

え?野生に戻る会をはじめて、まだ一年?

 

 

もっと、時間経っていてもおかしくないかんじ。

本当に、不思議です。

 

 

おもいっきり走り!

おもいっきり遊び!!

 

 

もちろん、

おもいっきり働き!!!

 

 

おもいっきり、

「生まれてはじめてのこと」にチャレンジしてきたので、

きっと、体験値があまりにも多く

 

 

脳内では、

「このイベントや体験や学びの量からして、3年くらい?」

と、誤認しているんだと思います(笑)

 

 

調べてみると、このことを

 

 

「充実時程錯覚」

 

 

というそうです。

 

 

この感覚、

味わってしまったら、もうやめられません!!

 

 

「大人になると、一年が速くなってくる」

 

 

と、まことしやかに、語られますが、

それを阻止する具体的な方法も手に入れたかんじです!!!

 

きっと、各種イベントに参加されている方は、

同じような感覚を手にしているのではないでしょうか。

 

まだ、未体験な方、

さあ、ご一緒に!!

 

今日もきっと・・・I・W・D!

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)