『予記』

 

第8期スタートの10月1日の早朝。

つまり昨日の朝にしたことは、

 

「一年後の2020年9月30日。

 今年度、最後の日に、どんな日記を書くのか?」

 

を想像して、

過去形で日記を書き留めておきました。

 

いわゆる未来、達成するであろう状態を

「予記」として、ありありと書き留めておくのです。

 

***

 

以前にもここで書きましたが、

二年前からずっと「自主練」をしているのは、

 

『2027年。58歳の私が、とある経営者セミナーにて講師として演台にたち、

 オープンニングの自己紹介をしているところ…』

 

※野村総研出身とか、コーチA出身などを語らずに、

 まったく異なる自己紹介の形式です。

 

を何回も、何回も、しっくりくるまで練習をしています(笑)

 

二年も自主練をやっているので、

だんだんと、その「ありたき姿」の状態になるのは「当たり前」、と

おもっているふしがあり(笑)

 

脳みそって、騙されるんですね。

 

***

 

そこで語っているプロフィールと現実とのギャップを埋めたくて、埋めたくて。

不思議と、ありたき姿にだんだんと近づいている自分がいます。

 

あと8年しかありませんが、いや、あと8年もありますから、

きっと、ピタッとその状態になっているもの!

…と普通に思えている自分がいます。(笑)

 

この10年単位での「予記」に対して、

年度単位での「予記」を、10年日記に書き記すのです。

 

ポイントはすべて過去形。

 

***

 

さぁ、今年度は、それをも上回るかな?

そして、今の時点では想像を遥かにこえる事実をつくれるのか?

 

楽しみです。

 

因みに、一年前に書いた「予記」を眺めてみると、

これがまた、面白いんですよね!!!

 

ここについては、

今度、お逢いしたときに、お話しをしますね。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)