『ハラ・ハラ …ストレスフリーの行く末は?』

 

朝のTVのニュースなどで

「ぶっちゃけ忘年会に参加したくない人が8割を超える」というアンケート。

 

パワハラ、アルハラ、カラハラ。

一発芸を求められてピコハラ、ノラハラ、ダパハラ…。

 

なんだか、なんでもかんでもハラスメントだらけで、

それ自体がハラスメントなんじゃないかい??と思う今日この頃。

 

あぁ、世の中、ハラ・ハラですよね。。。泣

 

こんな情報をメディアがおもしろがって流しまくるから、

いろんな人たちがビビっちゃって、どんどんよそよそしくなっていく。

 

だから、みんなストレスに敏感になっていて、

「それって◯◯ハラですよ」と言えば、

みんな、加害者になりたくないから退散していく構図。

 

もちろん、ハラスメントはダメだけど、、、

 

でもね、、、、

 

適切なストレスがあって筋トレできるように、

負荷がなくなったら筋肉が弱体化し、いずれ歩けなくなるよ。

本気でそう思います。

 

ストレスフリーな方向に人は流れていくのが自然の摂理。

だから止めようもないけど、、、、まじにヤバイよなぁ。

 

人が本来もちあわせていた力が、

どんどん削ぎ落されていく。

 

鍛える場がなくなれば、

さらに筋力は落ちて、歩けなくなる。

 

人が落ちていく。

国力が堕ちていく。

 

さあ、どうする?

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)