『次なる創造にむけて!』

 

私のここ3年間での次元上昇は、

明らかにここ奥渋のBAR「Omiyama」から始まりました。

 

フラダンサーであり、実は私の初代コーチでもある

mamikoさんに連れてこられたのが、2016年11月。

 

カウンターにすわってオミママ(Omiyamaのママ)とお話しをしていたら、

あとからきたお客さんが横に座って、「はじめまして、中島さん」って。

 

なんと、オミママが既に何人かの常連さんに僕のメルマガを紹介してくれていて、

この日に来るからと企んでくれていた…とのこと。

 

くぅー、やられた!

このあと「メルマガいつも読んでます」とさらに二人(笑)

こんなオミママとmamikoさんの粋なサプライズで、ここに通い始めました。

 

それからというもの、

 

2017年の夏に、人生初のメルマガ読者オフ会を実施。

とてつもなく大盛り上がりだったのですが、

 

そこで、オミママからから皇居勤労奉仕団の話をきき、

二週間後に「I・W・D奉仕団」が発起結成され、

 

2018年2月「I・W・D奉仕団 」

(団長中島、副団長はオミママ、mamiko、団員23名)は

4日間皇居内清掃のボランティアで参加。

 

そこで天皇皇后両陛下(当時)とのご会釈

(各奉仕団の団長のみが、両陛下からのご下問にお答えする)の機会をいただけたのです。

 

50cmとの超近距離での会話。

 

他の奉仕団も含めて200人がいるにも関わらず、

シーンと静まり返った会場の中でのこのご会釈の時間は、

人生の中で一番緊張したかもしれません。これも人生初。

 

その時には、皇居内のお掃除はするものの、

「皇居の周りを走る」だなんて1ミリたりとも思ってもいなかったのですが、

いろんな方からのすゝめはもちろんあったのですが、

やはりオミママから薦められた本が、私のRUN人生へと大きく後押しをしました。

 

※「走ることについて語るときに僕の語ること

 

それからというもの人生初だらけ(笑)

2018年4月から走りはじめて

いまでは、フルマラソン2本、ウルトラマラソン3本を完走するなど、

すっかりランナーっぽくなってきましたよね…(笑)

 

そして、お店を貸し切りで、

一日だけのIWDーBar「ポジティバー/ネガティバー」も二回ほど、開店したっけ。

これも人生の中でのお初体験。

 

そして、ここでのご縁で、

「渋谷のラジオ」にも出演したっけ。

これも人生初体験。

 

***

 

こうやって振り返ってみると、

この3年間の僕の「人生初」をしっかりと支えてくれたomiyama。

 

そのomiyamaも昨年12月30日をもって閉店!

とオミママからきいて、本当にびっくりしました。。。。

 

私の次元上昇も、ここから「創造」がはじまったので、

突然の「おわり」には、正直、激しく動揺するとともに、

ぽっかりと穴が開いてしまった感じも否めません。

 

ただ、年末omiyamaにてオミママ、mamikoさん、

そして仲間たちと望年会を行って、

 

「今年の振り返り」と「来年の宣言」を漢字一文字をきいて、

気持ちが完全に入れ替わりました!

 

 

創造、維持、破壊。

 

破壊なき創造は混乱が起きる。

だからこそいまは破壊。まさに、次なる創造にむけて!

 

オミママも踏み出し始めているし、

僕たちも歩み続けよう。そんな一日でした。

 

なんと大阪から、このためだけに日帰りで来てくださった方もいらっしゃって。

ママのお人柄ですよね…。

 

ありがとう。

ホントにありがとう。

 

そして、これからも一緒に、

次元上昇していきましょう!

 

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)