『何をやめますか?やめさせますか?』

 

仕事はじめから数日目。

 

おそらく、この2〜3日間は、

猛烈な勢いで部下たちにメッセージアウトし、指示をし、鼓舞をし、

いったん休止していた組織に、命を吹き込むことに邁進されていたことと思います。

 

2020年もロケットスタートしていきたいですよね!

 

新年。

新年度。

新しい職場。

新しいプロジェクト。

 

「新」がつくときは、やりたいことがいっぱい浮かんできます。

 

2020年は、こんなことを始めよう!!

ここを強化していこう!!

こんなことを新たに取り掛かろう!!!

 

いいムードですよね。

どんどん動かしていきたい!

 

でも・・・・

だからこそ、「新」がつくときは、特に気をつけましょう。

 

【始める】ことだらけで、【やめる】ことがないんです。

 

しかも、あまり考えたことないでしょう。

思考回路にないんです。【やめる】ことなんて。

 

だから、あえて考えてみましょう!

 

2020年、あなたは、何をやめますか?

部下たちに、何をやめさせますか?

 

あれも、これも、では、長続きしません。

そもそも、いったん休止した組織を動かすのにはかなりエネルギーが必要ですが、

そこに、あれもこれも、やることをプラスオン、となると、その動きもさらに鈍くなります。

 

強化したい!新しいことを始めたい!!

…ならば、その時間を作るためにも

何かをやめなくっちゃ!!

 

さあ、いますぐやめることをリスト化してください

そして、今すぐ、部下にやめさせてください

ロケットスタートするためには、荷物は置いていかないとね。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)