『チャージングウィーク』

 

私は年間の繁閑の傾向が、かなりはっきりしていますので、

平均稼働の200%を越える月もあれば(笑)

60%程度になる月もあります。

 

ここ数年間で、かなり明確になってきたのが、

 

「2月、3月、4月の過ごし方で、

 その年度の新サービス開発の深みが増す」

 

ということ。

 

なので、先週一週間はチャージングウィーク。

いつにも増して、本気でC・C・Cをしてきました。

 

そもそも、「C・C・C」とは、

_________________________

 

Charge

(チャージ:自分の「もともとの動機」としっかりと向き合い)

 

Change

(チェンジ:こころの師匠を徹底的にOSハンターし、新たな捉え方を自分の体内にインストールし)

 

Challenge

(チャレンジ:自分で勝手につくってしまっていた限界を突破し、新たな結果をだす)

_________________________

 

 

 

具体的には、

 

「ウルトラマラソンを18歳から30年続けている方のセミナー」

「勝田全国マラソン出場」

「いま話題のV字回復中のメガネ店のサービスを実体験」

「海外からの元クライアントとの面談」

「海外からの同級生との会食」

「メンターとの会食」

「投資先との会食」

「いま話題のサブスク型美容院の実体験」

「10数年来のクライアントとの会食」

「講演やセミナーへ参加」

「異業種メンバーとのランチ」

 

などなど。

 

異質な刺激にどっぷりと頭から足の先まで浸かったせいか

もう、動きたくって、うずうずしていますが、

多少混乱気味でもあるので、ここは毎日起きたことをしっかりと整理整頓。

 

右往左往することのないように、

しっかりと、この3Cに向き合います。

 

(Charge)自分の「もともとの動機」としっかりと向き合い

(Change)こころの師匠を徹底的にOSハンターし、新たな捉え方を自分の体内にインストールし、

(Challenge)自分で勝手につくってしまっていた限界を突破し、新たな結果をだす

 

これまで、自分が飛躍的にバージョンアップした瞬間を振り返ると、

毎年2、3、4月の「C・C・C」での出逢いから始まっている。

 

だからこそ、

成長したいときは、必ず、

意図的に「C・C・C」を仕掛けるようにしています。

 

この3Cは、きっと、5月ごろに萌芽していく。

愉しみです。

 

皆さんは、

いつ、「C・C・C」しますか?

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)