『思考停止せずに、まずは前に進む!』

 

先週金曜日、

ドッキドキなウェビナー実施!

 

Zoomは2年前からゆるーい「Zoom飲み会」や、

あまり複雑な機能を使わない少人数のグループコーチは何回か使ってきましたが、

 

先週末は、大人数で、ティーチングありの、

ブレークアウトセッション機能(二人組や三人組になってのディスカッション)使いまくりの、

Zoom機能をこれでもか!と多用しての3時間!

 

はっきりいって、終わったあとは

スタッフは、やり切った感で…しばらく廃人(笑)

 

ハーフマラソンより疲れました…(笑)

 

でも…

これ!集合研修と変わらないかも!

いや、代替はもちろん、それ以上のメリットと可能性ありますね!

 

今回、コロナショックの中、システム部門も口説き、

集合型からウェビナーにシフト提案に相乗りしてくださったクライアント事務局さんも、

Zoom自体も初体験でしたが、目をキラキラさせながら語ってました。

 

「入社式も、これでいけるかも!」

「自宅待機で新入社員研修はどうしよう…と言う話があったけどこれでできるかも!」

 

もちろん実施にあたっては課題もあるかもしれませんが、

思考停止せずに、まずは前に進む!

 

そういった企業の挑戦の瞬間に立ち会えている今が、一番燃えます!

 

***

 

ということで、今日から

完全に自宅からZOOMを通じての

ウェビナー、グループコーチ、コーチングをすることとなりました。

 

そして、予定表をみて驚愕!

今後、三週間、自宅にてのお仕事となりました!

 

これ…

人生初…です。

 

コロナに負けるな!

 

今日もきっと・・・I・W・D!

※写真は、別荘からです(嘘)
 自宅の生活感を打ち消すバーチャル背景画面」❣️
 こんな感じで合成できるんです。😊

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)