『一日一善/IWDプロジェクト!』

 

みなさん、突然ですが、

私、仲間数人とこんなプロジェクトを推進してきました。

 

それは、

 

「一日一善/IWDプロジェクト!」です。

 

 

IWDは、

皆さんにとって馴染みのあるものですよね。

 

いきいき、わくわく、どっきどき!…でした。

 

 

 

…ん? でした??!(笑)

 

 

 

 

そう、今回のIWDは、それではありません。

 

I:いま

W:わたしに

D:できること

 

 

特別なことでなくていいです。

 

「いま、わたしに、できること」

「一日に一回は善行をして、それを積み重ねていこう!」

 

というもの。

 

 

国に、首相に、会社に、上司に、先生に、家族に、不平不満をいっていても始まりません。

それよりも、「いま、わたしに、できること」を一日一個でいいので善行を積み重ねていくこと。

 

それを、まずは「30日間チャレンジ」してみませんか?

 

実は、数人の仲間と試してきたのですが、

これを意識すると、視点が変わってきます。

 

アンテナ立ちます。

明るくなります。

優しくなります。

 

うちの子供も巻き込んでやってます(笑)

 

「一日一回、笑いを提供する」

「食器洗い、洗濯干し、お掃除、などできることをすすんで実施する」

「宅配スタッフに、心を込めて”ありがとう”と言えた」

「在宅勤務メンバーのストレス解消のためのおしゃべりの場を用意した」

「Zoomの主催者としての使い方講座をボランティアで開催した」

「怖がりやの患者さんに、不安がなくなるような関わりをした」

「新コロナ関連の最先端事例を、シェアすることに努めた」

「飲食店のテイクアウトを活用した」 

 

などなど。

 

特別なことでなくていいです。

 

いま、あなたが、できること。

積み上げていきましょう!

 

一日一個。

私は、今月30ポイント、めざします!

 

10人、100人、、、、1000人、、、、

輪をじわじわと広げていきたいな、と思います。

 

きっと、優しくなれます。

奪い合えば、不足します。

分かち合えば、余ります。

 

こんなことやったよ、というシェアお待ちしています。

ただ、僕に直接、返信するよりも、ここに書き込んでいただけると嬉しいです。

 

https://www.facebook.com/EXECUTIVECOACH.Katsuya.Nakajima/posts/2882903238424311?notif_id=1586078360245266&notif_t=page_post_reaction

 

 

今日は何をしようかな!

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)