『緊急事態宣言…慌てるな!ABCでいこう!!』

様々な情報が流れていますが、

まさに、私たちの思考、行動が試されているように感じます。

 

1)まずは、きちんと押さえておきたいのは、こちら。

「コロナ専門家 有志の会」が4月5日21時に配信している内容です。

 まだ、ご覧になっていない方は、ぜひ!

 

https://note.stopcovid19.jp/n/na6699c836faf?fbclid=IwAR0xEUjkNa0h0Ai2NvMofPvk_SlFCUSJ38s2IALjndf73mS0otiiMvNwH6w

 

 

2)そして、この映像…ものすごいインパクト。

  ニューヨークに住む方からの日本への警告です。(3月31日配信)

 

https://www.youtube.com/watch?v=kRr_j2dq4lE&feature=youtu.be&fbclid=IwAR1lEGoreX4AFbBuhKR9ZOnsEQFgPj9hplNg7ycWrw3cHwYNUFpjc-czhTU

 

ちょっと真剣に「この人の立場」になってこのビデオをみてみました。

※正直、まだ私自身が本当の意味で痛い目にあってないので、

 完全なる共感や想像することはできませんが、でも、そこは、なるべく想像力をフルに発揮させて)

 

私がもし、NYにいて、医療崩壊の現実、

そして、あのいくつもの棺が担ぎ込まれていくのを目の当たりにしていて、

日本の仲間に「ヤバいよ、二週間後には日本もそうなるよ!」

 

と発信する立場にいたならば、、、と。

 

そうすると、、、、

「俺も、このくらいの勢いで言うわな、、、」

「でも、聞いている方は、なに熱くなってんのナカジ?」

 

とかいわれちゃうのではないか、と妄想したとたんに、、、、

なにか急に内側から怖くなってきました。

 

想像してみてください。そして、マジで。

 

 

3)そして、私たちのスタンスも、

  「恐れのゾーン」「学びのゾーン」「成長のゾーン」なのか。

  「恐れ」にいても何もかわらない。いちはやくシフトしていきたいものです。

 

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=3197344266944612&set=a.271774209501647&type=3&theater

 

 

4)そして、マイコーチのmamikoさんのメルマガ(4月6日)をみて、

 ああ、こういう視点で世の中をみてみると、すこし、地球と同期してみないとな、と思うのです。

 グラウンディングという瞑想を、ここ最近、さぼっていたことを思い出しました。

 

「空前絶後、超絶怒涛の深呼吸」

https://islands-bms-studio.com/ja/2020/04/06/deepbreathing/

 

 

さあ、ここ最近、

私が刺激をうけた情報を皆さんにシェアさせていただきました。

 

私がいいたいことは、

こういう情報をみて、怖がってほしいわけでも、

慌ててほしいわけでもなく、

ただただ、「ABC」をしてほしい!!

 

A:あたりまえのことを

B:バカになって

C:ちゃんとやる

 

※経営コンサルタントの小宮一慶さんは提唱しています。

https://goo.gl/FioPgE

 

 

この一週間、私たちの思考と行動が、問われています。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)