『困難を目の前に、心折れそうにになったときは…』

つらくなったとき。
困難を目の前にしたとき。
逃げ出したくなります。

そういうときこそ、
行動科学の教えには、いろいろ知恵がたくさん含まれています。

今回、改めて思いました。
朝礼動画向けに話しをしていて。

「以前出版した本(行動科学の本)
 これを、最新の事例をふんだんに加えて、動画で学べるコンテンツにしてみようかな…」と。

参考:https://amzn.to/2Zl0FCA (←絶版のため、中古しかありません、、、トホホ)

いまだに、「この本の内容で講演を!」と依頼が年に数本。
ちょっと、真面目に考えてみようかな、、、、と。

さて、今日の動画はこちら。

 

(20200522)『困難を目の前に、心折れそうにになったときは…』
vimeo https://vimeo.com/420402929/bffca70e13
YouTube https://youtu.be/v6DXDaGw3qo

 

因みに、今週の配信動画アーカイブ

(20200521)『ぜんぜんマイクロじゃない(笑)』
vimeo https://vimeo.com/420377699/5dfb2bb69b
YouTube https://youtu.be/enCiM5pHURg

(20200520)『遠心力と求心力のバランス』
vimeo https://vimeo.com/420326750/2cd08b971f
YouTube https://youtu.be/dgYSeQur9Ys

(20200518)『…のせいで。…のおかげで。』
vimeo https://vimeo.com/419592367/23db50775e
YouTube https://youtu.be/L45yizYTfJk

来週もいろいろ試していきます。
みなさんの感想やコメント、そして、質問などドシドシ送ってください。
その方が、ホント、、、やりやすいし、愉しめました。

よろしくお願いします。
今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)