『カメラの向こうに広がる世界へ』

 

今日は大阪に移動しています。

昨年は大会場にて講演だったのですが、今回はビデオの収録。
編集を経て、後日約700名のリーダーの皆さんへと配信されるとのことです。

ですので、いつもは
「会場の一体感を感じながら、ボルテージをあげていく私のコンサート(笑)」
とはいかず、無観客なので、誰もいない中、
カメラに一人話しかけるので、なんとも寂しいわけですが、、、、大丈夫!!?

私は、そのためにYouTube20日間連続投稿!で、
練習をしてきたのですから(笑)

なーーーんてね(笑)
※そんなに戦略的ではないです。
 ただただ、結果的に点と点がつながった、、、というやつですね!

誰も反応のないカメラに対して
あんだけテンション高く話し続けるユーチューバーは神です。

はじめは、ホント、心折れましたが、
だんだんとコツがつかめてきましたし!
700名の皆さんにエネルギー注入できるようにがんばってきます!!

 

***

 

さて、私が今日、軸をおいているのは、

その700名の皆さんに、「楽」になってほしいな、と思っています。

 

いろいろな立場もあるでしょう。

いろんな悩みもあるでしょう。

 

そんなときに、

「なるほど、そういう考え方はなかったな」

「あ、こんな方法もあったのか!」

「ちょっと、これ、試してみようかな!?」

 

そして、同じ状況だとしても、

捉え方がかわると、こうも、世界が違ってみるのか?!

 

と、ちょっとでも悩みが軽くなり

ちょっとでも試したくなったりして、

「楽になったり」「楽しみになったり」と。

 

そして、

 

今回の700名の皆さんが「楽」になり。

自分以外の誰か一人を「楽」にさせれば、1400人

 

5人ならば、4000人。

その人の家族も「楽」になれば、1万人は「楽」になる。

 

そんなきっかけになるといいなぁー、と

思って、カメラに話しかけてみようかな、と思っています。

 

そう、カメラの向こうには、そのくらいの広がりがある。

そう想って話すのと、話さないのとでは、

きっと、伝わるものが違うのではないかな、とも。

 

皆さんも、オンラインで、メッセージを伝えるときは、ぜひに!

カメラに話かけるのではなく、カメラの向こうに広がる「みんなの幸せ」を願って!

 

 

 

今日もきっと・・・I・W・D!

 

(4分36秒 今回は動画ではなく、音声のみです…)

 

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)