次の8年の宿題

瀧本先生はこう語りました。

 

「何かすごいリーダーをひとりぶち上げるより

 世の中を変えそうな人をたくさんつくって、誰がうまくいくかわからないけれども

 そういう人たちに武器を与え、支援するような活動をしたほうが、

 実際に世の中を変えられる可能性が高いんじゃないか」

「じゃあ、この国で誰に「武器」を配るのか?」

 

ここで、先生のターゲットは「20歳の若者」でした。

 

私は、「武器を配る」ところは激しく共感!

ただ、私の場合は、ターゲットは20歳の若者ではなく、

「世の中の影響を与えるであろう企業の経営者と次世代リーダー」

をターゲットにしてきました。

 

このメルマガ読者も、

この8年間で100名から2000名になります。

 

現社長と社長経験者は20名を越えました。

8年前、私の講座をうけた当時のリーダーは、いまや経営にかなり近い存在です。

そして、これから8年の間で、その輪はさらに広がるでしょう。

 

まさに、私が創業から思っていることが現実になってきています。

幸せの総和が私の幸せ

 

 

そして、これからの8年間。

 

講演(本)の中でもありましたが、

「大人として、自分よりも若い人たちをバックアップしてあげてください」

「革命の裏には大人の支援者がいて、見込みのある若者たちを助けてあげてるんですね」

 

これについても

3年前から準備をし、昨年の50歳のときから新規事業としてチャレンジをし

58歳のときのイメージまでくっきりはっきりとしています。

コロナによって、すこしぐちゃぐちゃはしましたが、

嵐に突っ込んでみるとかえって、未来がすっきりと見えてきた感じです。

 

そして、今回の講演で思いました。

自分にはこれだな!と。

 

50歳からのチャレンジ…魂が歓喜する志事(しごと)

 

 

で、さらにやべー、気合いいれないとな、と思っているのは

武器の製造がいまのまま、ちんたらやっていたら、完全にダメですね!!

そちらのほうも、(気づいては、いましたが)加速させていくつもりです。

 

いや、加速させます!

 

さあ、今回、

(本を読まれた方、もしくは、昨日の講演ゲリラライブを観た方)

あなたは、なにを振り返り、そして、どんな未来を誓いましたか!?

 

きかせてください。

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)