『インナーコミュニケーションをデザインする』

 

先月の終わりあたりくらいから

何件か、動画の撮影や編集、配信などのアドバイスを求められています。

 

いやいや、私…素人なんですけど!

 

って思いましたが、

 

実は、この3ヶ月

Zoomセミナー運営、Zoom動画収録と編集

YouTubeやVimeoの使い方や

テロップツールのVrew

 

は一通り使いこなせますし、

 

まだまだ、これからですが、

Facebookライブや

Streamyardなどにチャレンジしてみて、

 

試行錯誤しながら、奮闘してきたことは

なんとも血肉になっていて、

 

いまからチャレンジされる方にとっては、

特に、失敗や不具合の連続、そして、それを乗り越える方法が、

有用な智慧になっているようで。。。

 

やってみてきて、よかった!

 

社内で社長や役員の方が、

インナーコミュニケーションで、

社内報、メール、をしていたが、いよいよ「動画」でも!

という時期になってきているようですね。

 

また、Teamsなどを使って

コミュニティの作り方も、ただいま絶賛、実験中!

かなりいい手ごたえを実感しているのは、先週の動画でもお伝えしたとおりです。

 

いよいよ来ましたね。

さまざまなコミュニケーションインフラが

世の中的に整ってきていて、それをいかに効果的な運用をし、

会社の成果にむずびつけていくのか。

 

インナーコミュニケーションをデザインする。

 

いろいろ戦略を練っていきたいですよね。

製品戦略、マーケティング戦略、財務戦略、人材戦略、、、

いろいろ戦略があるように、

 

コミュニケーション戦略。

大事ですよね。

 

さあ、わくわくしてきますね!

なんていったって、私は、IWD-LAB所長!

(いきいき、わくわく、どっきどき研究所 所長!)

ですから!!!(笑)

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)