『ご機嫌でいられるためのルーティン』

 

先日、読者の数名の方から、

「もうすこしで、1500号ですね!」との言葉をいただいて

そこではじめて気づくありさま。

 

「ああ、コツコツと、続けてきたら、

 なんとか、ここまでこれたんだなぁ」と。

 

そんな印象ですね。

超嬉しいわけでも、超感激、感動!!!でもなく

なんとなく淡々と自然体として、呼吸をしているかのよう。

 

最近は、延期されていたプログラムがだんだんと流れ始めて、

年末まで、怒涛のような忙しさが、工数的にも予想がつきます。

 

また、秋から冬にむけて電子書籍を数冊、上梓しようとおもっていて、

つらつらと、構成を考えているのですが、

 

でるわ、でるわ。

 

もう、伝えたいことが、溢れんばかり。

いまは、それを整理整頓するのが、一番の難儀事項です(笑)

※ぶわーっと、出すのは得意なのですが、整理整頓して、綺麗に整える、、、

 という能力を、どっかに置いてきてしまっていまして、、、、はい(笑)

 

明日から連休なんですね。

皆さんは、どんな連休を迎えるのでしょうか?

 

楽しい旅にいくにしても、キャンセルするにしても、

スマホには、このアプリを入れておきましょうねー(笑)

 

『新型コロナウイルス接触確認アプリ』

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

 

***

 

さて、私は、連休中となると、

いつものとおり、ビジョンメイキングの見直しをする予定です。

 

で、それとともに、今回(23日~26日の連休)は、

「休日の過ごし方 Hacks」

を、連チャンで「YouTubeチャンネル」に投稿をしていこうと思っています。

 

背景としては、ちょっとこんなことを想っています。

 

主なテーマ:

私が取り組んでいる「自分がご機嫌でいられるためのルーティン」をシェアしていきます。

そのことで「身も心もヘルシー」になり、さらには、家族や仲間、関わりのあるすべての人が

ご機嫌でいられるようになってほしいと願っています。

 

なぜ、そう思ったのか?

 

それは、

コンサルティングファーム7年、コーチングファーム経営12年、そして、独立起業して8年。

コンサルティングファームにいたころは、メチャクチャ猛烈に働き、体もケアなどは後回し。

健康度数は、非常に危機的なものでした。

 

コーチの世界に入ってからは、ビジョンメイキング

(30年カレンダー/10年日記/ファイブ/各種ツール)に取り組むものの、

健康関連に関しては後回しが常態化し、45歳までは人間ドックなどはBは当たり前、

中にはCやDという状態でした(トホホ)

 

このままでは自分もまずいことになると思っていたところに、

過去の激しい働き方をしていた当時の先輩たちが、ある年齢付近(51~52歳)で、

一人倒れ、そして次も倒れ、、、と、何人もの先輩たちが犠牲に。

 

衝撃。そして、悲しみ。

そして、次は自分だ…という恐怖。

 

これらのことから、「51歳の溝」や「自らの死」を強く意識することになり、

「これではいけない」「先輩が自分に警告をだしてくれたのだ」と感じ、

2014年5月からの6年間は、本気で生活態度を改め、

「身も心もヘルシーになる」ことを目標に、さまざまな取り組みをチャレンジしてきました。

今現在も、少しづつ修正を加えながら積み上げて、

「自分がご機嫌でいられるためのルーティン」をつくってきました。

 

そして、いま、その51歳。

 

皆さんにとって、私の体験や軌跡が、

少しでもお役にたてれば、と思ってシェアしていくつもりです。

 

ご興味ある方は、ぜひ、チャンネル登録を!!!

 

『中島克也 / DreamTeamDirector_IWD-LAB!』

https://www.youtube.com/channel/UC_J2F6ebvtHBFpfycQ5kwjA

 

では、このメルマガは、週明けですね!

よい連休を!

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)