『お盆休みから始めるチャンス第三弾  人生100年時代 60歳からでも遅くない30年カレンダー』

 

 

中堅どころで、これからもっと上を目指してほしい人の中に

たまに、こんなことをいう若者がいます。

 

「おれ、別に、出世とかいいんで。

 魅力ないし。いまのままでいいんですけど」

 

ふーん。なるほど。

それって、あなたの人生だから、それは、それでいいんだけど。

でもね。それって、30年というスパンで考えたことあるのかな、、、

 

***

 

定年を目前にした方で、

たまにこんなことをいう人がいます。

 

「もう、あと二年だからね。

 そんなに高い目標なんか課さないでくださいよ。

 もう歳なんですから。おっくうなんですよ。

 難しいのは勘弁してくださいよ」

 

うーん。なんとも残念。

定年をゴールとしているんですね・・・

 

人生100年時代といわれて、久しいけど、

きっと、この方は、「LIFE SHIFT(ライフ・シフト) 」とか読んでないんだろうな。

こっから20年どころか、40年も生かされる可能性もあるのに。。。

危機感がまったくないんだな。。。

 

ま、人の人生だから、どうでもいっちゃー

いいんだけど。

 

***

 

今日ご紹介する「30年カレンダー」は、

エクセルで5分もあればつくれますが、

つくった瞬間から、ドラマは始まります。

 

悔いの残さない人生のためにも、ぜひ、

このお盆休みにでも、つくりはじめてくださいね。

 

いまからつくっても、遅いのでは??

 

と、いう人も、いるかもしれませんが、

いえいえ、いまからすぐ取り掛かりましょう!!!

 

人生100年時代。

60歳だとしても、あと40年生かされてしまう(笑)

 

なんといっても、あなたにとって、今日が、あなたの人生の中で一番若い日なのですから。

 

◆おすすめ図書:

「LIFE SHIFT(ライフ・シフト) 」

https://amzn.to/39t91uT

 

「一冊の手帳で夢は必ずかなう」

https://amzn.to/2WTudVP

 

「夢に日付を!」

https://amzn.to/2ZWcSgI

 

_____

 

『人生100年時代 60歳からでも遅くない30年カレンダー』

https://youtu.be/7lTUGYl4HRs  (8分27秒)

 

_____

 

そして、このお盆休みを利用して、まとめてみたい方へ

関連動画「ご機嫌ハックスリスト」

https://www.youtube.com/playlist?list=PL3QKkbddO6oxDxd_ruf2n8woJQI0S2_4h

 

_____

 

来週はメルマガはお休みさせていただきます。

8月17日から再開します。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)