蔵元「結城酒造」× 和食料理店「京橋酛」のコラボ企画@zoom飲み会

 

4月から楽しみにしていた念願の飲み会が8月8日に開催されました。

 

いままでの「オン飲み(オンライン飲み会)」は、

乾きもの、と、ビールだったりしますが、
それはそれで楽しいのですが、
やっぱり、美味しい料理と、お酒で愉しみたいわけです。
 
ふだん予約もなかなかできない和食料理店でさえも
コロナの影響はうけるわけでして、
私もなんとかできないものか…!?
イベントを企画して、応援したい!
と思っていたところ、、、、
 
念願の企画が!!!
 
和食料理店「京橋酛」の鈴木店主から連絡があり。
蔵元さんとのコラボ企画で、ZOOM飲み会をします!とのこと。
 
ということで、さっそくメルマガ読者のみなさんへも案内をして
今回は、10名のIWDラボメンバーがこのイベントに参加しました。
 
イメージはこんな感じです。
 
京橋酛の美味しい料理と、蔵元(今回は数々の賞をとっている結城酒造)さんからの日本酒が、当日の直前に自宅に送られてきて
(実際に送られてきたお料理と日本酒。写真参照。
 我が家は、妻と二人で参加なのでおつまみは二人分になっています。
 今回の企画特別酒(4合瓶 )もオプションで発注。
 一人分は、おつまみ(ひと箱)、180ml日本酒×5本でした。)
 
しっかり並べてスタンバイ!(笑)
 
そして、蔵元女性杜氏の浦里美智子さんによる酒蔵見学。
普段なかなか見ることのできないお部屋も覗けちゃったりして、
オンラインならではのサービスも!
そして、これって、、、、ちょっとした大人の社会見学。
そのあとは、10数名の参加者と、乾杯!!!し、
美味しいおつまみと、日本酒を飲み比べしながら、
質疑応答もすんごい盛り上がり。
 
後半は、女性杜氏の美智子さんの苦労話やチャレンジしている話に、
参加していた経営者やリーダーも心揺さぶられ、その勇気に感動して、
中には共感して涙する人も。
なんとも、五感も心も刺激される会でした!!!
ZOOM飲み会も、、、
ここまでエンタメできるんだ!!!と実感する、
あっという間の一時間でした。
※そして、このあと一時間、
 IWDメンバーだけで、Zoom部屋に移動して、わいわいと二次会でした。
企画された京橋酛さん、本当にありがとうございました!!!
そして、なんと、この企画。
継続して、これから各地域の酒蔵さんとコラボして、催されるとのことです。
今回は、IWDラボメンバー(メルマガ読者)は10名が参加しましたが、
早くも、次回を予約したメンバーが2名いまして(笑)
実は、私も妻も、次回、参加します!!!爆
さて、次回の酒蔵は、こちらです。

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)