『リーダーが必ず躓く8つのハードル』

今週一週間は、こんな形で配信してきました。

 

月曜日「ロールモデルシリーズ」 イケてるリーダーはなにを考え、実践しているのか?

火曜日「トランジションマネジメント」 人生の転機をどう乗り越えていくのか?

水曜日「こんなときどうするの?シリーズ」 Q&Aコーナー

木曜日「反面教師シリーズ」 残念なリーダーにならないために、どうすればいいのか?

金曜日 ティーチング動画シリーズ (期間限定公開)

 

※月から木曜日が3-5分の動画。

 金曜日は、すこし長めの動画。

 

一週間番組をもっているような気分で、

飽きっぽい私にとってはいいのですが、

 

いっきに風呂敷をばぁーっと広げてしまった感も実はあり、、、

頭の中、ぐちゃぐちゃになりそな、一週間でしたぁ。(笑)

 

でも、やはり、視聴回数やコメントをみると、

この企画にしてよかったかも、、、、と、ほっとしています。

こうして試す&反応をみる&改善して試す&反応をみる、、、

を引き続き、コツコツとやっていこうと思います。

 

扱ってほしいネタや、悩みネタなどありましたら、

ご連絡くださいねー。そうしていただけると助かります。

 

※おかげさまで、チャンネル登録が、昨日いっきに伸びて208名でした!!!

 ご興味ある方は、ぜひ、チャンネル登録を!!!

 https://www.youtube.com/channel/UC_J2F6ebvtHBFpfycQ5kwjA

 

それでは、本日のメルマガをどうぞ!!

 

◆◇◆________________________◆◇◆

『リーダーが必ず躓く8つのハードル』

◆◇◆________________________◆◇◆

 

金曜日は「ティーチング動画シリーズ」(期間限定公開)です。

 

平日、月曜日から木曜日は、

 

朝一で問いかけ、

一分考え、コメント欄に投稿して、

そのあとは宣言にしたがってアクション!!!

 

という習慣を。

 

金曜日は、

土曜日の前の日ですから、

すこし長めのティーチング動画をお送りしますので

その時間にみてもよし。みる時間がないときは、

夜や週末の土日をつかってしっかりと、学ぶ。

 

そんなイメージで構成をしています。

 

そして、この「ティーチング動画シリーズ」は、

実際の講演、講座クラスの動画ですので、期間限定での公開となります。

数日すると観ることができませんので、ご了承ください。

 

のちのちは、過去の研修受講生の皆さん、現在受講中の皆さんのみが、

自由にみることができる会員サイト(年内リリース)に保管していくものとなります。

 

***さて、ここからが本日の動画です。

 

「うちのリーダーは、器、小さいっすから、ダメっすよ!…」

 

どこでも聞くこの捨てゼリフ。

 

でも、そういっている君も、のちのち後輩や部下をもったら、

そういう視点で見られてしまうんだよ…と言いたいところだけど、

実際にその役職にならないとわからない…のも、また現実。笑

 

メンバーのときには必要なくても、

いざ先輩になり、上司になり、部下を一人でももったら、

必ず乗り越えなくてはいけない、自分の器の枠。

 

リーダーの器が小さいと、いろいろなものがこぼれ落ちちゃう…。

だからリーダーとなったら、リーダーをやめるまで、

ずっと自分の器の大きさを広げていく鍛練をしていかないくてはいけない。

 

では、その「器」とはなにか?

それをどのように大きくしていくのか?

 

僕がふだんやっているお仕事は、

リーダーのその器を大きくするお手伝いをしているのだと思います。

 

これまで多くのリーダーたちを個別コンサルティングをしてきて、

彼らが決まってつまづく箇所があります。

必ずといっていいほど陥る箇所があります。

 

それは、どこか…。

 

◆反面教師シリーズ/もう残念なリーダーとは言わせない◆

『リーダーが必ず躓く8つのハードル』 (21分46秒)

https://youtu.be/T_TWZaDpt-k

 

ぜひ、視聴終了後に、感想や宣言をコメント欄にお願いします!!

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)