『メルマガの読者が2000名を越えました!!!』

おかげさまで、本メルマガの読者が、昨日で2000名を越えました!!!

メルマガ朝礼として、配信しはじめたのが2012年10月。
2014年4月までは、これまでの人生の中でお世話になってきた方(100名)に限定して
配信していたメールマガジンでした。

毎日、その方々(経営者や人事関連の方、研修・講演を受講された方)をイメージして、

「年末年始ならば、きっとこんな情報が欲しいのでは?」
「朝礼のときに、メンバーに話すちょっとしたネタとして使えるものになれば…」
「この体験は、きっと、この方には効果的なので体験記としてシェアしよう…」と

毎朝5時半ごろ、特定の方をイメージして、ネタを決めて、書きはじめて、
書き終わったら、即配信…といった…
その方へのラブレターのような書き下ろしメルマガでした。笑

そうしているうちに、
実に多いときは20名くらいから返信のあるメルマガに成長してきて、
もっと、多くの方に届けばいいな、と思って、2014年5月より一般公開となりました。
(そして、あれから6年間。2020年8月26日時点で2001名のご登録です)

嬉しいですねー。
毎日、実は2000人の方と繋がっているんだ、と思いながら配信していますので、
これからも、コツコツと、皆さんにすこしでもお役に立てるような情報をお送りしたいと思っています。

これからも、よろしくお願いいたします。

***

そして、昨日、きっと、
どなたかが私のメルマガを紹介してくださった方がいらっしゃったのだと思います。
とある会社のアドレスで複数人、どどどっと登録をされていて。本当に感謝です!!

紹介してくださった方は、
数日前のこのメルマガを実行されたことになりますね。

『誰に、何を、シェアしようかな?』
https://youtu.be/jBOW5Bk6AHk

シェアとは、実はとても勇気のいる行為です。

だって、おススメしたり、誘ったりしたときに、
「嫌がられるかな?」とか、「その人にあわなかったらどうしよう…」とか、
いろいろ考えてしまうかもしれませんが、そこで尻込みしていたら
それって、リーダーとしてはいかがなものか、なのです。

まずは、「シェアする」「おススメしてみる」「誘ってみる」
それがないと、ドラマは始まらないからです。
「選択権」は相手にあります。ですから、いつでも「YES」にはなりません。
でも、それを恐れていたら、なにも始まらないのです。
そして、リーダーは、そのあと「あいのり」してくれる確率をたかめていく努力をしていくべきなのです。

ここにいこう!
一緒にやってみよう!
これを成し遂げよう!

あなたは、あなたが思っていること、おススメなこと
だれかに、シェアしていますか??

***

さて、そうしている中で、私にも気づきがありました。
ここのところ、動画に完全にシフトしているので、ある方々は、離脱をしていきます。
それも、仕方がないかな、と思っています。

なぜかというと、、、、、
これも以前書いたメルマガですが、すべてのリーダーに読んで欲しい内容です。

『引き寄せの法則、引き離しの法則』
https://bit.ly/34z3keg

さあ、ここで感じたこと
ぜひ、みなさんにとって取り入れられることがあれば、と思っています。

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)