『あなた…存在証明していませんか?』

毎週木曜日は、反面教師シリーズ。
残念なリーダーにならないようにするためのポイント動画をお送りしています。

***

今回は、プレイヤーならまだしも、
トップリーダーでありながらも、「みて、みて、僕、僕!」という残念なリーダーの件。
残念な人にならないためにも。要チェック!!

基本、いつまでも、「自分が一番!」
と思い続けたいリーダーは、次世代リーダーを育てようとしません。

中小のオーナー社長に極めて多く見受けられるのが
マッチポンプなリーダー。

自分で放火し、自分で火事だ火事だと騒ぎ立て、
消火活動をして、ヒーローになりたがる人、、、、

残念すぎますね。

そんな人が、ずーーーっと、居座ってしまうので、老害そのもの。
極端な事例をいいましたが、実は、そんなリーダー。。。。
まわりに居ません??

いるいる!
あ、俺だ!って、笑えないですよ。

『あなた…存在証明していませんか?』
https://youtu.be/BPzWsRaAe4Q

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)