『3つの慣性をマネジメントする』

 

金曜日は、すこし長め(約20分くらい)のティーチング動画です。

朝一番には、時間がとれないかもしれませんので、夜、もしくは週末にかけて

ぜひ、じっくりと、しっかりとご覧ください。

 

普段、講演や経営者の方にお話しをしている内容を、期間限定で配信しています。

※のちのち、受講生やクライアント企業のみがみれるサイトにて

 自由にみれる形に移行しますので、お見逃しなく。

 

***

 

私はこれまでコンサルファームで企業風土変革を4年

行動科学をベースとした行動変革、業績向上プロジェクトを3年

そして、コーチングファームでは、経営者へのコーチング、

実践型リーダーシップ力向上プログラムの講師を11年、つとめてきました。

 

そして、いまは、それらをすべて融合しながら、

実際にクライアント企業や、自分の投資した会社へ、それを適用しています。

 

その体験の中で、このシリーズでは、

「自走する組織の創り方」における、おさえるべきポイント、をお伝えしますね。

 

今回は、

「組織の慣性をマネジメントせよ!」です。

3つの慣性があるのですが、これは無視できない存在ですよね。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)