『「任せる」と「丸投げ」の違い』

水曜日の動画は、

こんなときどうする?シリーズです。

 

経営者やリーダーとお話しをしていて

一緒に答えを探していくお手伝いをしていますが、

よくある悩みについて、

水曜日は扱っていこうと思っています。

 

今回は、

『「任せる」と「丸投げ」の違い』

 

よくあるあるな質問です。

で、あなたはどういう定義をもっていますか??

 

今回、この動画をつくるにあたり、

ビデオで話しながら、いままでの「丸投げ」リーダーの顔が

バンバン想いだされました(笑)

 

当時は牧歌的な時代。

ゆとりがあったんでしょうね。

ですから、いまは到底できっこない育成方法かと(笑)

 

そんな中で、今現在、自分がするとしたら、というと、

 

①達成基準(なにをもって達成なのか?)

②やり方についてはできるかぎり自由度を(ただし、習熟度合による)

③責任のありか(執行責任、結果責任)

 

そんな視点はとりいれていきたいところです。

でも、これも唯一絶対無二ではないですからねー。

 

あなたの考えたこと、定義なども、教えてくださいね!

では、動画にて!

 

『「任せる」と「丸投げ」の違い』(7分47秒)

https://youtu.be/1x-gdu3KtEI

 

関連動画リスト:こんなときどうするのシリーズ

https://www.youtube.com/playlist?list=PL3QKkbddO6oxSOiA87zt7VnpTkyAnhDkk

 

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)