『正しく困ってる?』

ついつい、窮地に陥ると
易きに流れそうな自分がいます。

でも、
イケてるリーダーは、
自戒の言葉が素晴らしい。

中途半端に困ってんじゃねーよ、と。
腹空いたからって、そこらへんの道端の草、食ってんじゃねーよ、と。

「変なもの食って、肥えてるんじゃなくって
 獲物ねらった、腹空かせているほうがいい。
 俺、そう思うんすよね。」

くぅーーーー、かっこいい。

いつも易きに流れそうになると、
この言葉に引き止められます。

あなたは、どうですか?
小腹、満たしていませんか?

『正しく困ってる?』(3分41秒)
https://youtu.be/oLaY1XaEz5A

関連動画
「人と組織の可能性を開くリーダーになる」リスト(毎週月曜日の動画5本)
https://www.youtube.com/playlist?list=PL3QKkbddO6owzKGjoT5r-zNI5rpb8ZKY8

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)