『今年もあと99日』

 

今年もあと99日。

 

99日となると、

「え?それしかないの?」

と思われる方もいるかもしれませんが、

 

「99日もある」

という捉え方もできます。

 

「あなたは、あと99日で

 なにを成し遂げようとしていますか?」

 

私も、考えてみました。

しかし、その前に、必ずすることがあります。

 

未来をイメージするときに

同じ時間だけ、「過去を見る」ということ。

 

つまり、99日のビジョンを描くときには、

過去99日を振り返ってみるわけです。

 

すると…

結構、いろいろとやってきているわけで。

結論からいうと、これからの99日も

結構やろうと思えばできるんですよね!(笑)

 

***

 

私の場合は、5月末から始めたYoutube。

今現在で、カウントすると、なんと80本の動画を配信していました。

コツコツとやってきましたが、それなりのボリューム感があります。

 

そして、皆さんの大切なお時間(19000回、1600時間)を、いただいちゃいました!

私がこうしてメルマガを書いている最中も、

私が寝ている最中も、世界のどこかで、誰かが動画を観ている人がいる、、、

この体験は、私の価値観を大きくシフトしてくれました。

 

実は、この動画をみて、「この動画の内容のような講演をしてほしい」とか

「メルマガと動画を組み合わせたオンラインプログラムはできないのか?」などと、

お逢いしたこともない新規のお客様からの複数のご依頼をいただき、

オンラインコンテンツのインパクトも痛感しました。

※創業してから、クチコミだけでほとんど営業をしていないので、

 今回の動向は明らかに動画効果です。これも私の価値観を刺激してくれる事例となりました。

 

3ヶ月の「トランジションマネジメント(TM)」のコミュニティも実験してきました。

どうやら、「宣言」「仲間」「OSハンター」「お披露目の場」があると人の成長は加速する、、、

という仮説は間違いではないようで、さらに「人はどこまで変われるのか?」の実験を続けるべく

10月からのTM第二期もスタートしようとしています。

 

これまでの99日をじっくりを考えることができ、

だいぶ、かなり軽くなった気がします。

 

さて、これからの99日。

私は、なにを成し遂げようか!?

そんなことを、いろいろビジョンメイキングをしてみました。

 

①秋からスタートしはじめているプログラムを、最高のものにすること。

 ※そのために、(受講生用の)動画作成に没頭します。

 

②LIVE配信の技術を徹底的にあげていき、ヒーローヒロインを創出していきます

 ※FacebookグループへのLIVE配信を実験している最中ですが、

  年末ごろまでには、YoutubeへのLIVE配信をしていきます。

 

③年末までに、kindle出版します。

 ※まだ5合目なのですが、ついつい後回しにしてしまいました。これはイカンでしょ!

  ということで、リソースをこちらにも割くことにしました。

 

ということで、この朝礼メルマガも、

ここ4週間は、【毎日動画】モードだったのですが、

今後は、【月曜日から木曜日は文章版】【金曜日は動画版】モードに戻すこととし、

ゆるーい、文章の復活となります(笑)

 

さて、さて、私はこんな感じですが、

あなたは、どんな感じでしょうか??

 

冒頭の質問を、もう一回、お聞きしますね。

 

「あなたは、あと99日で

 なにを成し遂げようとしていますか?」

 

ぜひ、教えてください。

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)