『アジャイル 私が求めていた配信の形』

フローとストック。
これは、最近、私がかなり意識をしていること。

研修の受講者の方には、
きっちり、しっかり、理論となるビデオをみていただき
基本をインストールしていただいたあとは、
リアルな問題にふれながら、フィッティングさせていく。

特に、知りたい情報、悩みや質問などを
出来る限り早く、バンバン解決していきながら、前進させてあげたい!
爆速アジャイルに返していく!という形。

これが僕が求めていた配信の形だったのですが、
動画だと作成に時間がかかる。毎日のメルマガでも遅すぎる。
いまきた悩みに、いま、この瞬間にでも伝えていきたい。
まるで、隣にいるように!!(笑)

でも、そんなツールがなかなかないわけで。

そうして探していたところに、これ!
ここ一週間、stand.fmを使ってみて、確信をもちました。
これ、、、爆速アジャイル対応にめっちゃ最適なツール!!!かも、、、と。

ここ二日間で配信したものも(下記、参照)
実質、収録時間にわずかな編集時間。
仕事の合間に、ちゃちゃっと、アジャイル対応ができるんです。

なんとなく、こういう方向性がみえてきました。

画面や映像でないと伝えにくいものや、
時代に流れにそんなに影響を受けないコンテンツの講座ものは、ストック「動画」で、しっかりと。
それ以外の質疑応答や、ちょっとした悩みなどを解決するのは、フロー「音声」で、サクサクと。

ストック動画は、しっかり机に座って、ノートが取れる形での「集中学習」
フロー音声は、電車移動中やランニング中、料理中の「ながら聞き学習」

皆さんからの感想もお聴きしたいですね。
いかがですか?
メルマガやYoutubeや音声配信など、感想などお聞かせくださいね。

いずれにしても
年内は、実験です!

さぁ、金曜日。
週末は天気も悪そうですね。。。
ぜひ、なにかの「ながら」で、聞いてみてくださいね。

___この二日間でリリースしているもの______

これをPCで聴くこともできますが、
アプリをダウンロードし私をフォローしておいてください。
私がつぶやいた音源を、配信した瞬間から、すぐに聞くことができます。
また、再生速度を変えることができます。

『再生速度変換機能はありますか?』
https://stand.fm/episodes/5f7cfb378f5bc046543a2a36

***

『いっちょあがりには早すぎる 〜50才を越えてからの他流試合』
 https://stand.fm/episodes/5f7c3d0993ba437b39cefb90

『周囲の人と、なかなか意思の疎通ができない部下にどうしたら?』
 https://stand.fm/episodes/5f7d03978f5bc0613e3a2aca

『職場のマンネリ感を打破する 〜風を読む、風を起こす、風を変える』
 https://stand.fm/episodes/5f7e650893ba4311a6cf1a6a

『中島さんはログマニアだなぁ、と思うのですが、きっかけは?』
 https://stand.fm/episodes/5f7e6b378f5bc0eb223a3fc0

『自分の使命を見つけるには、どうしたら?』
 https://stand.fm/episodes/5f7e70ae8f5bc0eec73a4018

『情報発信するときの脚本の作り方』
 https://stand.fm/episodes/5f7eb5188f5bc06ebf3a444a

素敵な週末を!
ごきげんよう!!

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)