『見えないものに目を向ける』

スタエフ(stand.fm)に31本配信をしていますが、
その中でも、一番の人気は、

『コミュニケーションリデザイン 〜古臭い頭でデザインするな!』
(※あとで最下部にリンクを貼りますので、お時間あるときにどうぞ)

でした。

レターという「質問機能」でも、たくさん意見をいただいていたので
そこにお答えする形で、あらたな内容を音源収録しました。

要点としては、
目に見えるものだけで、経営をしたり、
判断をしていたら、アカンですよ、ということ。

音源の中でも語りましたが、
オンライン会議で、顔をだすと重くなるので、顔をださないで会議をしている。
などは、

短期的には、限られた資産の中で運用を頑張っています、という形に見れますが、
長期的には、「人と人との関係性」や「組織風土」に、とてつもなく大きなダメージを与えていることを
忘れてはいけません。

そして、この分野で社員もあきらめてはいけません。
「システム部門が、どうも頭が固くて、、、」
「どうせいっても、無駄ですよ、うちは経営が、、、」

それ、、、あなたの会社だけ、置いていかれていませんか?

世の中では、この見えにくいものに目をむけて、しっかりと投資をし、
創意工夫をしながら、乗り越えていく会社は、やまほどあります。

『見えにくいものに目を向ける
 〜人と人との関係性や組織風土はないがしろにしてダメ』
 https://stand.fm/episodes/5f816d118f5bc0982b3a6c7e

今日もきっと・・・I・W・D!

参考:
『コミュニケーションリデザイン 〜古臭い頭でデザインするな!』
https://stand.fm/episodes/5f7be37418e9094d493ec149

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)