『あんた何者?』

長いこと、同じ組織で、同じ仲間に囲まれて
だんだんとその場で偉くなってくると、
衰えていく筋力があります。

それは、「自分は何者」ということを説明する力。

他の部門に異動になりました。
他社に出向となりました。
転職をしました。

というのが頻繁にあれば、筋トレできるんです。
だって、常に、

「あんた何者?」

という問いに答えるから。
説明もするし、自分を表現するし、演出もするし、
いろいろ工夫をするわけです。

みなさんは、その筋力、普段から鍛えていますか??

私は、おすすめしていることは
「アウェイの跳びこめ!」ということ。

なにかしら、自分をしらないエリアに飛び込んで
自分を表現する練習を普段からしていたらいいのではないか、と思っています。

例えば、今回、私がまたも飛び込んだスタエフ。
すでに、アプリをダウンロードして、
私の音源を聞いている方もいて嬉しいのですが、

さらに嬉しいのが、
「自分も配信してみたんですけど、、、、
 自分の声、、、、きいてびっくりしました」
という声(笑)

そうそう、自分の発信した声を、
自分でセルフフィードバックができるわけなんです。

これ、リーダーの発信力をあげるための「ジム」だな、と感じるわけです(笑)

毎日3分の収録、発信!
きっと、年末までやるだけで、
きっと、ぐんぐん成長すると思うんですよね…。

ということで、関連音源を載せておきます。
ご参考までに。

参考:音源
『アウェイに飛び込め …どんなメリットがあるんですか?』
 https://stand.fm/episodes/5f80e59093ba4337cdcf3e2a

『配信のすゝめ』
 https://stand.fm/episodes/5f7eba1d8f5bc068dc3a44a4

『国語力を向上させるには、どのようにしたら?…って苦手な中島に聞かんといてや〜』
 https://stand.fm/episodes/5f7eb7e293ba43279ccf1fb0

参考:ブログ
『あなたは、アウェイに飛び込んだのは、いつが最後ですか?』
 https://bit.ly/36Zjhfj

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)