『行動変容が加速する4つの条件』

 

週末は、トランジションマネジメントⅡの

メンバーの分科会が連日おこなわれました。

 

そもそも、これはこのメルマガ読者の方に募集をかけ

自分自身の行動変容のチャレンジを3ヶ月してみよう!

という方たちがネット上で集まって、

 

宣言、仲間、師匠、お披露目の場

 

の要素をもったコミュニティで成長が加速されていく

というもの。

 

週末はその方々のうちの二つの分科会のピットインLIVEとなりました。

 

土曜日は、課題本を読んで実践してみてどうよ?!会。

「「反応しない練習」を実践してみた人集まれー」LIVE。

 

そして、日曜日は、

「私たち英語がんばってます」LIVE。

 

どちらも

「振り返り」「ホメホメ」「エール」で構成されていて、

大盛り上がり。

 

そして、その様子をFacebookグループにもLIVE放映しながら、

それをみている他のメンバーからもコメントを打ち込んで参加する、というスタイル。

 

いやーーーー。

やはり、4つの条件が整うと加速しますねー。

とくに、「お披露目の場」

 

今回はしかもLIVEですから。

ちょっと、なにかしら成果は持ち込まな―!って思いますわね(笑)

おそらくこの二週間は、お尻に火がついた状態で行動をしまくったのかと思います。

 

そう。それなんですよね!!!(笑)

 

『読書しただけで終わらせない…行動変容が加速する4つの条件』

 https://stand.fm/episodes/5f942130bfd831500f37e4e3

 

皆さんも、お披露目の場を用意していますか?

出来るようになってから、設定するのではなく、

出来る前から、報告会を設定しちゃう。

そして、そこにお客さんも呼んじゃう(笑)

 

そういうもんなんだと思います。

だって、結果的に、今回、すんごい伸びていましたから!!!

 

さあ、皆さんも!

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)