『別にこのままでいいんですけど… ストレスフリー世代にお伝えしたいこと』

メルマガ読者さんからのご質問。

「中島さん。
 なんだか、上を目指してほしい若手に声かけても、

 「私なんか、、、まだまだです」や
 「別にこのままでいいんですけど…」と。

 上昇志向もないのか!と数年前までは思いましたが
 最近は、その態度に慣れてきてしまうほどです。

 なんだか、自分たちが超忙しそうに、そして、
 辛そうで、疲れ切っているから、魅力も感じず、
 そう思わせてるのかもしれませんが、、、、

 なんだか悲しいし、でも、そんなんでいいのか?!
 って思うんですけど、、、
 どうしたもんでしょう?」

本当に、本当に、めちゃくちゃ多くのリーダーが
同様のことで悩んでますよね。

***

人類は、不平、不満、不便、不安、、、といった「不」を軽減させる
ありとあらゆるサービスを開発して、人類を「不」からの解放に努めてきました。

が、同時に、これは、ストレス耐性を弱めることになってきているわけで。

それは、あたかも、
重力な弱い惑星では、筋力が著しく堕ちてしまうように、、、
世代が若くなればなるほど、ストレスフリー色が濃厚になってきます。

そういった彼らの言葉。
私も他の事業で、最近20代と一緒に仕事をしているので、
なんとも、わからんでもないのですが、、、、

でも、彼らには、私なりにこう伝えています。

『別にこのままでいいんですけど… ストレスフリー世代にお伝えしたいこと』
 https://stand.fm/episodes/5f96a6a7bfd8317ac9380b61

ライフシフト
https://amzn.to/31Gu3mU

これを渡すか、
この書評だけでもいいか読んでみてよ、とお伝えしながら、
ゆるーくお話しをするようにしています。

結局、人生、自分次第。
でも、せっかくこの世で縁あってであったのだから。

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)