『ルーティンが続きません ①意味づけ、相乗りしたい物語になってる?』

週末は、いつもどおり
朝6時から9時までのルーティンをしています。

・ランニング(5kmー8kmくらい)
 コースに、お墓参り、神社へのお礼参りをいれている
・シャワー
・感謝状作り(請求書発行のことをいいます)
・10年日記、5(ファイブ)を記入
・一週間分のstand.fmを収録

という感じです。

今回は、朝7時に、

『週末ルーティン 神社お礼参り(鳥のさえずり)』
 https://stand.fm/episodes/5f94ad3132fcb32aae167192

※これは、神社でのお礼参りの音声で、足音、鳥のさえずり、かしわ手しか聞こえませんが、
 なんとも一緒にお参りしている気持ちになります、、、とリアルにレターが何通も。
 朝礼ですね。

をstand.fmで配信していると、
すぐさまレター(質問)が飛んできました。

「私はルーティンがなかなか続きません。
 中島さんは、前から毎週やられていますが、このルーティンをしはじめたきっかけと、
 どうやったら、そういうふうに続けることができるのかのコツを教えてください」

というものでした。

いいですよね。
こういう問いがきて、はじめて、自分でも考えはじめられるのですから。

そして、その質問をくれた方が、
ステップを踏めるように考えようと頭がフル回転する瞬間になるから。

私の中で、(専門分野なだけあって)ばぁーーっとたくさんの要素がでてくるのですが、
今回は、これでシリーズ化しようと思い、5本にしてみました。

今日は、その一本目。
ぜひ、愉しみにしていただければ、と思います。
では!

『ルーティンが続きません ①意味づけ、相乗りしたい物語になってる?』
 https://stand.fm/episodes/5f94d1c2bfd831018737ed99

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)