『サバイブ能力を、自然と身に着ける場』

先週末は、こんなイベントをしてました。

ワークショップ
『今こそ、真なるマーケッターを創るぜよ!』

オンラインLive
「おーい!反応しない練習してる人、集まれ~!」

どちらもZoomで10名くらい参加していただき
ワークショップやピットインのその状況を、
「トランジションマネジメント2」のFacebookグループにLIVE放送。
そこで参加している方は、チャットでコメント参加。という形。

一番最初にやったときは、参加者の方もドキドキでしたが、
皆さん、だんだんと慣れてきて、いまではLIVE班の私もmamikoさんもほぼ見守る形。

きっと、これが数カ月後には、LIVE班もいらなくなり
自主企画、自主運営と進化していくんでしょうねー(勝手に妄想中…笑)

いま、世の中では発信力の時代。
自分の想いを、様々なメディアを通じて発信できる環境は既に用意されています。

それを一から学ぼうとしても、かなり億劫。
でも、こうした場に参加していけば、だんだんと慣れてきて
しばらくすると、あらあら不思議。
めっちゃリテラシーがついていることと思います。

そして、あなたのリテラシーが高まれば、
もし、社内でメディアミックス(文章、サイト、動画、音声)で発信できちゃうわけです。
そして、部下にこう指示をしてみたらどうでしょう?

「ああ、それならZoomでやって、それをFacebookグループに流そうか?」
「Streamyardで、Youtubeに流して、イベントやちゃえよ!」
「今度、社長のコメントを、メルマガだけでなく、音声配信しちゃおうか!」
「社内ナレッジは、動画か音声配信でアーカイブしておこうか?」

どう?
いきいきわくわくどっきどきでしょ?

さて、年末に「トランジションマネジメント三期生」を募集しますので、
一緒にこのムーブメントにあいのりしたい方は、事前にここにレスをしてください。
お待ちしてまーす。
(いまのところ、新規で数名返信をいただいています。あと5名くらいいけますよ)

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)