『うちの会社いい感じだから、お前も来いよ』


「うちの会社いい感じだから、お前も来いよ」

そうやって、
社員が仲間を誘って成長する会社ってありますよね。
僕も体験した時期がありましたが、
本当に、「会社が自分と一体化」していた!といっても過言ではなかったです。

ずいぶんと前にもご紹介しましたが、
先日、とある企業の役員さんとお話ししていたときに、
この話や、NPS(ネットプロモータースコア)のこともお話しがでてきて、

ああ、これ、
メルマガ読者の皆さんにもご紹介しなくちゃ、と再配信。

皆さんは、
「ネットプロモーター経営」という考え方、
ご存知ですか?

参考:
『あなたの大切にするべき人は誰ですか?』
  https://bit.ly/2WCSIpv

『究極の質問』
  https://bit.ly/3mHaOla


***

従来の
「顧客満足度調査」や
「従業員満足度調査」などで
アンケートをとって、経営に活かしていらっしゃるとは思いますが、

私は、このネットプロモーター経営と出逢ってから、
「究極の質問」で、セルフチェックをしたり、

この考え方をとりいれたクライアント企業に中には、
職場活性化、お客様のファン化、
その結果、業績の向上、、、
を成し遂げている企業さんもあります。

皆さんの職場でも、企業でも
この考え方、思考プロセスは非常に参考になりますよ。
オススメです!

今日もきっと・・・I・W・D!

関連音源はこちら
「#140 本当に大切にすべき人、大切にしてますか?」
 https://stand.fm/episodes/5fdcaa8aea907e3dea8a149a

 

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)