『何をやめますか?やめさせますか?』


本日より、もしくは明日から
仕事はじめ!...の方が多い事と思います。

おそらく、この2~3日間は、
猛烈な勢いで部下たちにメッセージアウトし、指示をし、鼓舞をし、
いったん休止していた組織に、命を吹き込むことに邁進していくのだと思います。

2021年もロケットスタートしていきたいですよね!

新年。
新年度。
新しい職場。
新しいプロジェクト。

「新」がつくときは、やりたいことがいっぱい浮かんできます。

2021年は、こんなことを始めよう!!
ここを強化していこう!!
こんなことを新たに取り掛かろう!!!

いいムードですよね。どんどん動かしていきたい!

でも・・・・
だからこそ、「新」がつくときは、特に気をつけましょう。

【始める】ことだらけで、【やめる】ことがないんです。

しかも、あまり考えたことないでしょう。
思考回路にないんです。【やめる】ことなんて。
だから、あえて考えてみましょう!

2021年、
あなたは、何をやめますか?
部下たちに、何をやめさせますか?

あれも、これもでは、長続きしません。
そもそも、いったん休止した組織を動かすのにはかなりエネルギーが必要ですが、
そこに、あれもこれも、やることをプラスオン、となると、その動きもさらに鈍くなります。

強化したい!新しいことを始めたい!!
…ならば、その時間を作るためにも
何かをやめなくっちゃ!!

さあ、いますぐやめることをリスト化してください
そして、今すぐ、部下にやめさせてください
ロケットスタートするためには、荷物は置いていかないとね。

今日もきっと・・・I・W・D!
そして、本年もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)