『プロセスの再構築』

「C・C・C」とは、

Charge
(チャージ:自分の「もともとの動機」としっかりと向き合い)
Change
(チェンジ:こころの師匠を徹底的にOSハンターし、
 新たな捉え方を自分の体内にインストールし)
Challenge
(チャレンジ:自分で勝手につくってしまっていた限界を突破し、
 新たな結果をだす)

***

今日は、次の一週間の「Change」を紹介しますね。

このフェーズでは、
いつもの思考や方法を、一度冷静に見直し、
かなり自由な発想で「破壊と創造」を行ってみる段階で、
結果的に「新たなものに入れかえる」フェーズとなります。

例えば、
いままでやってきたベストプラクティスをいったん脇において
制限なく自由に構築してよいといったら、どういうものになるのか
再構築をしてみる、とか。

くっつけたり、分解してみたり、
順番を置き換えてみたり、
ツールをかえたり、やる人をかえたり、
外注に頼んでみたり。

いつもはやりながら考えていくのを、
お尻から徹底的に考えて、
戦略的に作戦をねってみたり。

いわゆる、
BPR(ビジネスプロセスリエンジニアリング)のようなもので
このプロセスはとっても重要で、、、
でも、かなりうんうん唸りながらやっていくフェーズです。

例年は、このフェーズは
こころの師匠に連絡しまくり、
ランチや飲み会などでOSハンターしたり、

受講したいな、と狙っていたセミナーや講演などに参加しまくり、
もちろん本もよみまくり、ありとあらゆるインプットをしていく、
という行動をとっていますが、

今年は、それは2020年度中に、すでにインプット済みなので、
あとは「インストールしたものを自分なりに再構築する」部分から行いました。

これで自分の情熱やエネルギーが、
無駄なく、ムラなく、そして、ムリもなく
直接、駆動に伝わるな!

と感じたら、あとは踏みこむだけです。
そう、アクセルフルスロットル。
次の「Challenge」となるのです。
これは、また、明日!

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)