『一粒で、4種類の味わい!(笑)』

今日は、ご案内。

「経営者リーダーが不機嫌では困ります:
 人生100年時代 あなたがご機嫌でいられるためのルーティン」

昨年Kindle出版させていただきましたが、
もうお読みいただいていますか?

このたび、
4種類のバージョンが揃いましたので(笑)
ご案内いたします。

①日本語版(Kindle:電子書籍)
アメリカ/EU/イギリス/インドなど12か国/日本在住の方が購入できます。
昨年11月末に上梓。和書Kindle9部門ベストセラー
https://amzn.to/3gDcGvS

②日本語版(POD:紙の本)
日本在住の方が購入できます。
今年4月23日に①の紙バージョンとして上梓。
部下、同僚、親戚の方へのプレゼントにどうぞ!
https://amzn.to/2QtbNuU

③英語版(Kindle:電子書籍)
アメリカ/EU/イギリス/インドなど12か国/日本在住の方が購入できます。
今年4月21日上梓。日本での洋書Kindle9部門ベストセラー
https://amzn.to/3aDrmr3

④英語版(POD:紙の本)
アメリカ/EU/イギリス/日本在住の方は購入できます。
ただいま予約販売中、4月28日からリリース。
https://amzn.to/3xwjfX9

***ここから下は、出版に興味のある方へ***

紙の本は、それなりに「存在感」が違いますよね。
自主出版ではウン百万かかるところを、
POD(プリントオンデマンド)ならばKindle出版につかった
原稿(word本文と表紙)があれば、
そこに裏表紙、背表紙を作成して、設定すれば、無料で、
すぐにリアル本ができちゃいます。

(すぐに…というのは、ウソかも。
 マニュアル見ながらうんうん唸りながらやりました…
 でも、手作り感満載ではありますが、
 上梓できたときの嬉しさは、なんとも言えない)

今回は、Amazonからの指定業者のひとつである
ネクパブ(https://nextpublishing.jp/author
つかいました。

選んだ理由は、各社のHPを見比べた感覚的なものと、
POD実績が他社よりありそうだったこと。
ぜひ、皆さんにもお勧めしたいですね。

なにより、在庫をもたなくていいのと、
一冊からの印刷なので環境に優しい。
そして、Kindle同様、紙の本なのに絶版がない!(笑)

※2008年に出したリアル本は、
https://amzn.to/3aAFrFG
長ーく、ゆるーく3万部弱売れた本でしたが、
ゆるすぎるので、出版社さんの増刷への勇気が必要となります(笑)
なので、売れているのに絶版を決断する瞬間が必ずくるわけで…泣 

でも、オンデマンドはそれがまったく必要なし。
なので、出版社や著者に優しい。もちろん、読者にも優しい。

で、Kindle本は「本人が買うしかない媒体」なのですが、
PODだと「プレゼントができる」からいいですよね。
Amazonでポチっとして、それの贈り先を入力すれば、
Amazonが届けてくれるわけで。

ある年齢以上の方には、紙の本がお好きな方が多く。
やはりKindle本はお届けできていませんでした。
今回はそういった方にも、手渡ししたり、
直接自宅や会社にお送りしたり、そんなことができちゃうので、
可能性は拡がります。

興味がある方は、お声がけください。
日本語/英語×Kindle版/POD版、
4つの種類を実体験しましたので、やり方伝授できますので。

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)