『〇〇さんって、いったい、どこに行こうとしているの ?』

昨日のclubhouse  「MJチャンネル煌めくヴィジョン」にて
ゲストトークさせていただきました。
この番組のモデレーターは、
Kawamoto Megumi (@kawameg )
Junko saitoh (@bscjunjun )
※フォローされてない方は、ぜひ!

月曜日(月に2回くらい)の
ランチ時の20分間(12時00分~12時20分)
ゲストのヴィジョンを引き出しちゃう!という番組なのですが、

いやーーー、やられました。

さすが、日本のコーチングブームを牽引してきた
この伝説の二人のコーチですから、
質問上手で、聞き上手。


saitoh さんから私の紹介と、
私からの簡単な自己紹介のあとに、
Kawamoto  さんから、いきなり「神」質問!(笑)

「中島さん、
 ずいぶんとお付き合いが長いのでいつも思うのですが
 なんというのでしょう。いろんなことをやってますよね?(笑)
 断食していたり、皇居にいってボランティアしたり。
 急に走りはじめたり。Kindle出版したり(笑)
 で、今日お聞きしたかったのが、
 中島さんって、いったい、どこに行こうとしているの?って(笑)
 そこからお聞きしてもいいですか?」

って。
はじまって1分もしないうちから、
安心感の醸成をしつつのいきなりクライマックス(笑)

その一つの質問で、
ぶわーっとこれまでの私の活動が湧きあがり、

断食道場
パーソナルトレーニング
ランニングスタートして1年後にはウルトラマラソン
Youtube100本
stand.fm250本
Kindle出版
コミュニティ立ち上げ
Kindle出版部でメンバー2人も上梓

あれこれあれこれやってはいますが、
でも、それらが、バラバラな活動のようでいて、
実は、一貫してあることで繋がっていること。

それは、「呪縛からの解放!」

一回きりの人生だもの
幼少のときに自分にかけてしまった呪縛をいったん解いてみようよ

偏差値38だと思っていたことも実は、
師匠と仲間がいれば、結構できるようになるし。

ポイントは、ひとりっきりにならない。ということ。
コロナで孤立しちゃう人もでてきているので、
そういう人も、巻き込んで、ひとりっきりにさせない。

と。

短時間ではあったのですが、
神「質問」と、神「傾聴」が、
ぎゅーっと濃縮された場にしてくれたのかと思います。

いやー、誰かのヴィジョン を聞き出すときに、
これ、ありですよね!

「〇〇さんって、いったい、どこに行こうとしているの ?」
   
参考
「呪縛からの解放」 https://bit.ly/3exSZnN
「ひとりっきりにならない、ひとりっきりにさせない」
 https://bit.ly/3eyhzoj

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)