『メルマガを双方向ちっくにしてみたら…』


先週のメルマガは、
こんな実験をしてみたんです。

読者の方からの返信を
いくつかピックアップして
そこに私からのネタを積み重ねていく…

という「双方向(ちっく)」に。
皆さん、いかがでしたか?

読者の方からの声で多かったのは、
「みんな、いろいろチャレンジしているんだな、
 と刺激になりました」
「同じネタでも、読者によって刺さるところが
 異なるんだなと、多様性を実感しました」

私の考察としては、
メルマガを同時にいろいろなSNSで配信しているのですが、
そのアナリティクスをみると、「リーチ」が多い。
要は、普段よりも「届きがいい」ということ。

やはり、「双方向」という形にしていくと、
数字でも反応が出てくるのだな、と
実感することができました。

今週は、また、異なる形式でお届けしていきます。
音源にしていますので、こちらでもぜひ!
   ↓   ↓   ↓   ↓
『メルマガを双方向ちっくにしてみたら…』
 https://stand.fm/episodes/60a84d0bff44a49a67f92a70

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)